人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

大好き!ジャッフル♪

大好き!ジャッフル♪_b0158934_2014781.jpg
今回の渡バリ最初の食事は、またまた宿の朝食。
このジャッフル・サユール(スタッフが言ってた)美味しかった~。
何度か出てきたんだけど、8月入ってゲストが増えてからは定番の卵とトマトのジャッフルばかり。
ジャッフル・ケジュ(チーズね)も数回。
帰国日の朝、ジャッフルを頼んだら「バナナのジャッフル食べる?」って聞かれたけど
ちょっと勇気がなくて断りました(^_^;)
だって、最後の朝食が『おいしくないなぁ・・・』って思いながら食べるのってイヤだもん。





今回、往路の飛行機の出発が30~40分遅れたんですが、バリに着いたのは23:46でほぼ定刻。
日記によるとイミグレに並んだのが00:00で空港の外に出たのが00:30頃。
飛行機が到着してから空港の外に出るまでに45分しかかかってない!
迎えに来てくれてた知り合いのドライバーも「早かったね~!ビックリした」と言うくらい。
01:30頃にウブドの宿に着いてました^^


復路はウブドを22:00に出発して23:00頃空港に到着。
建物の外にも人が列を作って並んでました。
まぁ、入ってすぐにセキュリティーチェックがあるから混むんですが、それでも人が多い!
やっとセキュリティーを通って、建物の外で待っててくれてた宿のスタッフと知り合いのドライバーに最後のお別れ。
それから、JALのチェックイン窓口へ。

関空行きの窓口っていつも2つくらいと少ないんですよね・・・。
今回はほぼ満席にだったためか、窓口が3つくらいあったようです。
自分の番が近づいた頃には、成田行きが空いたようで私は成田行きの窓口でチェックイン。

多すぎてスーツケースが閉まらなかったので、持っていってたレスポの特大バッグにも詰めた荷物。
重いスーツケースを必死でのせて横目で重さを見ると25キロ超え(汗)
でも、素知らぬフリでレスポのバッグものせてみると30キロ超えてるし~(大汗)
『ひぇ~っ!今までで最高に重いよぉ(汗)』
と内心思ってカウンターに顔を向けると
「お客様・・・」
とカウンターの女性が言いかけたので
「ですよね~、じゃぁ、これ持って入ります(^_^;)」
と苦笑いのワタシでした。

往路の荷物も25キロだったんですが、空席があったから何も言われなかったんじゃないかと。
昨年、ロンドンへ行く時に妹から聞いた情報ではJALは23キロまではOKらしいです。

出発は30分前の00:20から搭乗開始ってことで、この時点であんまり時間はなかったので
友達に頼まれてたバリ猫のお土産を探しながらも搭乗口に向かいます。
途中でバリ猫の貯金箱をゲットして搭乗ゲート付近まで来ると、すでにセキュリティーチェックのための列が。
『まっ、ベンチも空席ないし入ってからゆっくりしよ~』
と列に並ぶワタシ。
でも、入って10分もしないうちに搭乗開始。
携帯のプルサが残ってたので、安くかけれる方法で日本の友達に電話してたけど途中で終了。

Rp20.000ちょっと残ってたので、3~4分くらい話せるかな?と思ってたら
電話した日本に居るバリ人が言うのに、『30分くらいは話せるんじゃない?』て。
確かに10分以は話したと思うけど、Rp10.000以上残ってました。
じゃぁじゃぁ、2ヶ月いる間にもっと気楽に日本に電話すれば良かった。。。


結局、帰りの空港では待ち時間を持て余すことなく逆に不足気味。
空席が5席くらいしかないとCAさんが言ってたけど、なぜか私の横の席は2席とも空席!
ってことで3席使って寝て帰ってきました^^;
JAL最後の渡バリは往復ともに3席使って快適な空の旅に♪
考えてみると13回の渡バリ全部JALで飛んだんだなぁ。


by titiang3 | 2010-10-03 21:39 | バリ島★Bali


<< 日本でSambal matah...      車窓@France >>