fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

牛さん、こんにちは♪

b0158934_23221468.jpg
2010.9 Tabanan Bali

友達の実家に連れて行ってもらった時の1枚。





大きな道路の横に抜けてる小さな道を入ってスカワティという村にありました。
小さな1本道を走ってると、すれ違う人、どこかの家の改装工事をしてる人、みんな知り合い。
結婚して奥さんと子供2人と一緒にウブドのコスに住んでますが、所属してるバンジャールはそこ。

オダランやウパチャラでタバナンに帰ることもよくあるようです。
今日届いたSMSでタバナンにいるって書いてあったので聞くと、村で亡くなられた方がいたようです。
明日の夕方にはウブドに戻るようですが、きっと1泊だけで慌ただしく帰ってくるんだろうな。
ウブドでドライバーの仕事をしてるので行ったり来たり。
私が帰国する1週間くらい前から急に静かになったウブドでしたが、
オフ・シーズンに入り観光客も少ないようで、仕事がない日が多いようです。
ガソリン代もかかるし、大変だなぁ・・・。


友達の家に行った時、初めてココナッツ・ジュースを飲みました!
その日に友達の家の庭の木から落ちたココナッツを割ってくれたんですが、いっぱい入ってますね~。
その後、スプーンで実をこそぎ出してジュースの中に。
これまた、庭に生ってたジュルッ・ニピス(多分)を搾って入れたら出来上がり♪

フレッシュのココナッツ・ジュースはあまり美味しくないって聞いてたので、どうかな?と思ったけど
ポカリのような味で、そんなに悪くないし、ココナッツの実が美味しい!!
レストランなんかでは絶対に頼まないだろうから、飲めて良かった^^

その後、家からジャランジャランしていくと眺めのいい場所があるからって行ったのがココ↑
道の写真を撮ってなかったのを今後悔してるんですが、なかなかワイルドな道でした(笑)
前日に雨でも降ってたのかな?ぬかるんでたし、慎重に歩きました^^;
道の横に小川が流れてるんですが、所々にマンディする場所や洗濯場所があったり^^;
雨の後だったからか川の水って茶色なんですけどね(汗)

あいにく、この日は出発時点からどんよりした曇り空で写真が暗いですが・・・。
遠くには広~いライステラスが広がっていました。
残念ながら稲刈り後少し経った状態。
友達が言うには、もう少したら水を張って田植えが始まるはずと言ってました。
グリーン一面の頃だと感動モノの眺めだろうな~。
また今度、機会があれば連れて行ってもらいたいと思ってます^^

で、写真は私たちが散歩に行った場所に近い場所にいた牛さん。
きっと、そんな場所まで人が入ってくることがないんでしょうね、多分。
ビックリしたように目を丸くしてこっちを見てた顔が可愛かったので思わずパチリ。
この広い場所は牛さんのウ●チがいっぱい落ちていて、ココもなかなかワイルドでしたよ~^^;



明日、安全にウブドまで戻れますように。
そして、毎日ひとつでもいいので仕事がありますように。

[PR]

by titiang3 | 2010-10-12 00:26 | バリ島★Central Bali


<< お気に入りのNasi camp...      初☆Babi guling >>