人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

BALINA LAGOON@Ubud

BALINA LAGOON@Ubud_b0158934_23392656.jpg
BALINA LAGOON

2009年12月に初めて行ったワルンです。
Jl.Monkey Forest にあるレストラン Tropical 横の小道 Jl.Arjuna にあります。
この Jl.Arjuna 前にバイクでチャンプアン方面に行きたかった時にパサール付近の渋滞を避けて通ったことがありました。
近くに安宿が多いらしくお手頃価格のワルンが多いと聞いたのでブラブラと行ってみました^^

私が行った時はお客さんゼロで女性スタッフはお店の床でお昼寝中^^;
ゆるいな~バリっぽいな~(笑)


BALINA LAGOON@Ubud_b0158934_0171896.jpg
チャイニーズメニューから BEE HUUN を頼んでみました。
運ばれてきた瞬間『あっ、失敗した・・・』と思ったワタシ。
だって、ビーフンが真っ白だったから。
今まで食べたビーフン・ゴレンはバリ風のオレンジ色かチャイニーズ系の茶色。
どう見ても味がないようにみえますよねぇ?^^;
でも!
これが予想に反して美味しかったんですよ~!
ちゃんとダシがきいてるというか、なんというか・・・。
かなりボリュームがあるのにRp10.000(100円くらい)と安い~♪♪♪
なので、また絶対リピートしようと決めてました^^
ってことで今年8月にも一度ランチに行ってみました。


BALINA LAGOON@Ubud_b0158934_041138.jpg
今回はこの席で道行く人を観察しながらのランチ^^
今回もチャイニーズメニューからBAK MEというのを頼んでみました。
ただ、カメラを持ってなかったので写真がありません(汗)
そして記憶もあんまりハッキリしないんですよね(滝汗)
太麺と野菜とお肉を炒めた物。。。でもちょっとスープがかかってたような気が・・・。
BEE HUUN のほうが美味しかったのは確かです^^;

他にも色んなメニューがあるので、また別の料理を食べてみようと思います♪




BALINA LAGOON@Ubud_b0158934_2312225.jpgBALINA LAGOON@Ubud_b0158934_23125022.jpgBALINA LAGOON@Ubud_b0158934_23132320.jpg
クリックすると大きい画面で見れます。
ただ、2009年12月のメニューなので金額が変わってるものもあると思うので参考程度に。

ちなみに、今回食べた BAK ME はRp10.000で変更なしでした~。
飲み物もRp4.000~5.000くらいと安いんですよ^^
今回行った時は赤ちゃん連れの欧米人のご夫婦が先客でいて、後にサーファー風の欧米人の若者が2人入ってきました。
近くのロスメンのお客さんなどに人気のあるワルンかもしれないですね^^


by titiang3 | 2010-10-31 00:47 | バリ島★Ubud*Bali


<< 旅の指さし会話帳 バリ      Tunjung Mas 2 >>