fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

Mie goreng@Warung KIYOMA

b0158934_23464464.jpg

いま、無性に食べたいのがミーゴレン。
明日のお昼ごはんはバリで買ってきたインスタント・ミーゴレンを作ろうかな^^
あっ、でもお土産に持って行ったから残りなかったかも・・・(ーー゛)
ミークア持っていけばよかったなぁ。。。

このミーゴレンは今回初めて行ったワルンのもの。
ローカル・ワルンじゃなくて観光客向けワルン。
欧米人のお客さんが入ってるのを何度か見て気になってたので突入してみました。
メニューも写真付きで日本語もあったような気がします。
お値段はローカル・ワルンよりは高いけど、それでも全然安い!

このワルンではナシゴレンとミーゴレンはRp14.000。
ナシゴレンは目玉焼きが付いてるのでいいけど、ミーゴレンはついてないぞぉ(笑)
それに、これってインスタント・ミーゴレンっぽいな^^;
でも!このミーゴレン、少し辛みがあって美味しかったんです~♪

ローカル・ワルンでもナシゴレンやミーゴレンって基本あんまり辛くないですよね?
私は辛いもの大好きだけど、何でも辛いのがいいっていうわけじゃなく辛くなくても美味しいものはそれで十分。
ココのも辛い!っていうわけじゃないけど、ほどよい辛みがあったような。
日記にも『少し辛くて美味しい』って書いてあるし(笑)

うぅ~、こんな時間なのにお腹が空いてしまった。

[PR]

by titiang3 | 2010-11-02 23:59 | バリ島★Ubud*Bali


<< Warung Mak Beng...      とうとう社会復帰!!! >>