人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

Mie goreng@Warung fufu ^^;


Mak Bengでお昼を食べてスランガンへ遊びに行きウブドに戻ったのが夕方。
宿の前で道行く人を眺めてぼけら~としてると、顔見知りのバリ人がアイスクリームをご馳走してくれた(笑)
Rp5.000のチョコレートとバニラの三角のアイスクリーム。
これをキッカケに私は度々アイスを買うことになってしまった・・・(^_^;)

この日、Jl.Hanomanのsisi近くにあるパダン・クルタ寺院横でやってるケチャを観にいこうかと思ってました。
でも、マンディしてたら間に合わなかった(笑)
普通は19:30スタートが多いのでそのつもりだったら19:00スタートだった。。。
マンディしたら昼間の疲れも感じたのでケチャは諦めることに。
そうなると夜ごはんを食べにいくのも面倒になっちゃった。
買い置きのミーゴレンでも作って食べるか~。


Mie goreng@Warung fufu ^^;_b0158934_21193618.jpg
ってことで自分で作ったインスタント・ミーゴレン。
スーパーで買ってたサユール・ヒジョウ(小松菜)と友達におすそ分けしてもらったニンジン。
あっ、それとかなり高めのバリのソーセージも一緒に。

インスタント・ミーゴレンは基本具材は入れないので具を入れるとソースがちょっと足りない。
こんな時、どんなブンブを入れたらいいんだろう~?
っていうか、ミーゴレンを普通に作る時は何を使ってるんだろ?
ケチャップ・マニスは絶対使ってると思うけど。
あの独特のオイルと一緒のブンブの正体はいったいなんだろ?

ナシゴレンの素は売ってるのを見たことあるけど、ミーゴレンの素ってないんだよな~。
今度、バリ人の友達に聞いてみよう^^
だけど日本では手に入らない調味料いっぱいあるんだろうな・・・。

結局、昨日はお昼にタコ焼きを食べたのでミーゴレンは作りませんでした。
なので、またまたミーゴレンの写真をupしてみました^^;


by titiang3 | 2010-11-04 21:16 | バリ島★Bali


<< Borobudur@Yogya...      Warung Mak Beng... >>