人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

2009年12月31日の1日 #1

2009年12月31日の1日 #1_b0158934_20443914.jpg
2009.12 Sanur Bali

気付けば今年もあと2ヶ月で終わりですね~。
あっという間に1年が過ぎていきます。

昨年は年末年始をバリで過ごしたんですが、多分今頃に決めたんじゃないかな?
と思って調べてみると昨年の11月7日にチケットを購入してました~。
1年前の明日かぁ~本当に1年って早いなぁ・・・としみじみ感じます^^;
9月末にロンドンから帰って、何も考えてなかった渡バリなのに気付けばポチリと押してました^^;
今年はそんな衝動的にポチリは絶対にできないですけど(笑)
なので今年は1年ぶりに日本で年末年始を過ごします。
きっとダラダラ過ごして終わりだろうな。

私が初めて海外で過ごした昨年の年末年始。
大晦日は何をしてたのかな~?
と調べるとサヌールへ遊びに行ってました^^
↑の写真は12月31日のサヌールの写真です。
この辺りは人が少なかったな~。

ウブドでも想像してたほど日本人を見かけなかったけど、サヌールでもほとんどいなかった。
年末年始にバリに行く人多いのに予想外に見かけなくてビックリしました^^;




2009年12月31日の1日 #1_b0158934_21103169.jpg
この写真は↑の写真よりも早く撮ったものなのでサヌールでも北寄りのほうだと思います。
サヌールの北の方と南の方はローカルが多いですよね^^
とくに日曜日はカップルが砂浜に座ってたり、ファミリーが海で泳いでたり。
この日は木曜日だったけどローカルっぽい人がいますね~。
12月31日って特別休みとかじゃないはずだけど、どうしてかなぁ?


2009年12月31日の1日 #1_b0158934_23172312.jpg
ウブドでは特別に新年のお祝いの飾り付けは見かけなかったけど、サヌールではこんな飾り付けが。
ウブドでもホテルとかは飾り付けしてたのかもしれませんね^^;
サヌールの遊歩道沿いのレストランは年越しライブでもするような準備中のお店も。


2009年12月31日の1日 #1_b0158934_23221019.jpg
のどが渇いたのでマンゴーカフェで休憩。
海を眺めながらしばし、ぼけら~っとしました。
この時も2週間ずっとウブドだったので、これが初めてみる海。
泊らなくてやっぱりサヌールには来ないとね^^

2009年12月31日の1日 #1_b0158934_2353783.jpg

写真も撮ったし、そろそろ帰ることにしましょうか。
こんな飾り付けをしてる場所もありました。
いつも通ってる遊歩道も雰囲気が変わると新鮮ですね^^
雨季真っただ中にこんないい天気のサヌールに行けてラッキーでした♪

と、ウブドに帰るつもりがちょっと寄り道することに。

つづく



by titiang3 | 2010-11-06 23:57 | バリ島★Sanur*Bali


<< 2009年12月31日の1日 #2      Borobudur@Yogya... >>