人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

2009年12月31日の1日 #3

Pantai Lebihイカンバカールを食べた後、ウブドに帰る前にビーチの写真をパチリ。

2009年12月31日の1日 #3_b0158934_16544784.jpg
ジュクンがいっぱい!
同じビーチでもサヌールと比べると全然違います^^;
カラーや形が実用的です。

ちなみにサヌールのジュクンはこんな感じ。





2009年12月31日の1日 #3_b0158934_1657294.jpg
同じ日に撮った1枚。
昼間のお天気が良かった時とはいえ、やっぱり違う・・・。
ジュクンのカラーや形が観光客向けですね^^






2009年12月31日の1日 #3_b0158934_1744078.jpg
サヌール方面を見るとこんな感じ。
もちろん、サヌールは見えませんが^^;


2009年12月31日の1日 #3_b0158934_17145886.jpg
サヌールで同じように撮った写真がこちら。
う~ん、リゾートしてますね~^^


2009年12月31日の1日 #3_b0158934_1716724.jpg
チャンディ・ダサ方面を見るとこんな感じ。
ローカルの若者たちがチラホラ出てきましたね~^^
お天気が良かったらもう少し違う雰囲気だと思うんですけど、かなり暗いですね。

この後ウブドに帰る途中、スコールに。
一度、雨宿りしたんですが止みそうにないので、少しだけ雨脚が弱まった時に出発。
だけど、すぐまた激しい雨になり、体に当たる雨粒が痛いし寒いしで大変でした。
道路脇は側溝から氾濫した水が溜まっていて、横を通り過ぎて行くバイクから跳ねた水を頭から被ったり。。。
ウブド出発時点では晴天だったけど、雨季だし夕方雨になることもあるかも~と思いビニール袋持ってて良かった。
なかったらカメラや携帯が水濡れして壊れてたかも(汗)
そんなこんなでやっと宿に戻り、早くお風呂に入って温っまろう!と思ったら水しか出ない(泣)
ガスが無くなってたらしくて、水マンディをしましたよぉ(号泣)
そんなことも今は楽しい思い出です^^


*****************************************************************************


2009年12月31日の1日 #3_b0158934_17254776.jpg
この写真は翌日の2010年1月1日の夜に撮ったPantai Lebihの写真。
キラキラ光る黒砂のビーチはびっくりするくらい大勢の人が座ってました(笑)
ビーチは月明かりくらいしかないので歩いていると人がいるのが見えづらくて座ってる人を蹴飛ばしそう(爆)
ピンボケで写りが悪くて人の多さは分かりづらいですけど。
黄色いTシャツの人の周りにボヤ~っと写ってる白っぽいもの全部が座ってる人です(笑)
人は分かりづらいけど、満月のまぁるいお月さまは撮れたので良かった^^
まさか、またココに来るとは思ってもなかったのでカメラ持ってなくて携帯で撮った1枚。

実はこの時はプリアタンのバッソ・ソロへ晩ごはんを食べに行ったんですが
ニューイヤーだからかお店が閉まってたんですね。
どうしようかな~って思ったらスタッフがギャニャールのバッソ屋さんへ連れて行ってくれました。
その後、Jalan-jalanだと言って着いた先がココ。
2日も続けて行くとは思ってなかったけど、ローカルでごった返してる夜のビーチは面白かった!
多分、あの時あの場所には日本人は私だけだったと思います(笑)
ローカルのカップルたちはみんな砂浜に腰をおろして寛いでいましたが
私たちはカップルではないし、座ったところで会話も無理だし(笑)、ぶらぶら砂浜を歩きました。
でも、砂浜は歩く場所もないくらいの人で埋め尽くされているので早々に退散。

ウブドまでの帰り道はバイクの後ろでこのお月さまを眺めてました^^

by titiang3 | 2010-11-13 18:09 | バリ島★Central Bali


<< Mangga Madu@Ubud      石垣御神埼灯台 >>