fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 14日

Mangga Madu@Ubud

今回の2ヶ月のバリ滞在でよく飲んだのがエス・ジュルッ
ジュースを頼む時にはフレッシュのスイカジュースやパイナップルジュースが多かった私。
ワルンで食べる時はテ・ボトル
初めて飲んだエス・ジュルッっていつだったのか記憶がない。
もしかしたら、今回の渡バリが初めてだったのかも?
オレンジジュースとは違う、みかんジュースって感じがなんとも美味しい♪
よく飲んでたのに写真撮ってなくて1枚だけあったのがコレ

b0158934_2335181.jpg
Mangga Maduのエス・ジュルッ
この時は私の少し前にバリ入りして2ヶ月滞在した地元の友達とランチ
友達は大好きなスイカジュース
本当に友達はスイカジュースが好きで、ほとんどこればっかり飲んでたな(笑)






b0158934_014966.jpg
チャ・カンクン・ウダン
エビと空芯菜の炒め物。
ガーリックがきいてて美味しい~♪♪♪


b0158934_0154727.jpg
そしてソト・アヤム!
この日の私はこのソト・アヤムを食べるためにココに行ったと言っても過言ではありません!
Mangga Maduのソト・アヤム大好きですぅ^^
もうひとつ、Cafe BiangLalahも美味しいですよね~。
今回も、どうしても食べたくなって食べに行きました^^
でも、カメラ持っていってなくて写真がない・・・。


Manggan Maduは今回2回行きました。
2回目は夜、宿のスタッフと田舎から用事でペジェンに出てきたついでに遊びに来てくれた知り合いと。
この時もカメラ持っていかなかったから写真なし・・・。
私はこれまた大好きなアヤム・ケジュを食べました♪
チキンにチーズを挟んで衣を付けて揚げた平凡なものだけど、バリでチーズ料理って嬉しい^^
宿のスタッフがラウォンという牛肉のスープを頼んでました。
初めて見たラウォンは真黒いスープでビックリ(笑)
スープ自体は辛くはないようですが、一緒に付いてきたサンバルを入れ過ぎたのか
涙を流しながら食べてるスタッフに笑ってしまった~。
今度はラウォンを食べてみようかな^^

1回目は2人でRp44.000
2回目は3人でRp79.000
安くて美味しくて最高のお店!
ちょっと遠いのが難点。
でも、次回も絶対に行くぞ~♪♪♪


『ENAK!DAYS』のsukuさんがMangga Maduの記事
"さすがですぅ~!!マンガマドゥ Mangga Madu"
をupされてます^^

[PR]

by titiang3 | 2010-11-14 00:49 | バリ島★Ubud*Bali


<< Jalan-jalan 200...      2009年12月31日の1日 #3 >>