fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

Makan pagi ☆ 2010.8.30

b0158934_22185822.jpg
2010.8.30

この日の朝ごはんは、トーストとスクランブル・エッグ。
って、スクランブル・エッグと言うより入り卵ですねぇ・・・(^_^;)
2ヶ月滞在の残り1ヶ月を私と同じ宿で過ごすことになった友達のMさんが作ったキンピラも。
バリのトーストって美味しくないから食べなかった私ですが
最近はこのトーストも美味しく頂けるようになってきたんですよね~(笑)

フルーツはApel・Nanas・Papaya・ Pisang
(リンゴ・パイナップル・パパイヤ・バナナ)






この日は、Sari Organikに行った日です。
帰りJl.Raya UbudでOjekにRp10.000で宿まで送ってもらいました。
今、ウブドでバイク頼むと近い距離でもRp10.000はかかりますね。
この時も、Rp20.000って言われたけどRp10.000にしてってまけてもらいました。
一発でOKだったので、とりあえず高めに言ってみたって感じかな(笑)

宿に帰って少しのんびりしてから、いつもと同じように宿の前の通りを眺めていたら
近くでドライバーの仕事をしてる顔見知りのバリ人が
「今からご飯食べに行くけど行く?」って声をかけてくれたので
バイクで一緒にWarung Tegesへ。
ちょっと前にSari Organikでランチ食べたのに、Nasi campur食べました(笑)
Nasi campurEs jurukでRp20.000
私が誘ったわけじゃないので、支払いはBSS(ワリカン)です^^;

Warung Tegesは何回かブンクスしたことがあるけど、お店で食べたのは初めて!
奥は広くてきれいなんですね~^^
宿の前で座ってただけなのでカメラなんて持ってるわけもなく写真がない。。。
う~ん、美味しかったしお店で食べると盛り付けもきれいだから写真撮りたかったなぁ。

食べ終わって宿に戻ったら、宿のスタッフがバイクでどこかに出掛けようとしていて
「fufu 一緒に行こう」と言うので、暇だし「いいよ~」というと
無くなったガスを買いにガソリンスタンドに行くだけ。
スタッフと私の間にガスのタンク?を挟んで乗るんだけど、タンクが大きいから怖い!
行きは空で軽いから良かったけど、帰りはガスが満タン入ったタンクだから重いから余計に怖い!!!
よく、バイクの後ろにタンクを載せて左手を後ろに回して片手で押えて乗ってる人を見るけど
凄いバランス感覚なんだな~と実感しましたよ(笑)
その格好でウブドの街を走ってると、暇そうに道端に座ってる人が見る、見る(爆)
スタッフは「これでfufuは立派なバリ人だ」みたいなことを笑いながら言ってました~。
まっ、これもいい経験?思い出ですね^^

夕方にNasi canpurを食べたので晩ごはんは食べなくてもいいな~ってことで
Jl Raya UbudKueをちょっと東に行った所に夕方から出るSate屋さんでSateを買ってきて
部屋のテラスでスタッフや遊びに来てた元スタッフと一緒にBingang飲んで1日終了♪

[PR]

by titiang3 | 2011-01-13 23:07 | バリ島★Bali


<< 毎日、寒いですね。      ジョグジャカルタ旅日記☆機内編 >>