人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 07日

Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3

"Jalan-jalan 聖なる森から絵画の村へ"の続きです。
Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19534041.jpg

クリックすると大きくなります。

サッカー場横を通ってニュー・クニンの西側の通りを歩きます。

Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19545662.jpg
この道は、とってもキレイな道でした。
キレイに舗装されていて危ない穴もなくウブドらしくない感じです^^;


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19571268.jpg
何が違ったのか、今なんとなく分かった気がします!
ウブドの他の道で見かける、当たり前のようにある路上駐車の車がない!
ここを通ってる時、あまり車も通らなかったような・・・。

ウブドでは珍しく、ブーゲンビリアが咲いてて嬉しくなります♪
ここの通りは、お金持ちのお家が多いのかなぁ?
左右にあるお宅の入り口には、必ず対で石像が置かれてました。
このエリアの決まりごとかなぁ?と思うくらい。

とってもかわいい石像だったので、思わずいっぱい写真を撮ってました(笑)
どれを載せて、どれを載せないかと決めかねる。。。
ってことで、興味のある方だけご覧ください^^







Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19581960.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19583642.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19585013.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_1959327.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19591691.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_19593124.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_209296.jpg


Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 3_b0158934_2013824.jpg


男女の石像は夫婦でしょうか?
太鼓や笛を吹いてる石像もありますね。
耳に花を飾ってオシャレな石像。

普通の民家のようで、民家で飼ってるワンコが不審者発見!って感じで吠えられました^^;
でも、道路でワンコがウロウロしてるようなことはなかったです。
なので、ワンコの心配はあまりないかと思います^^

なんだか、普段ウロウロしているエリアとは違う雰囲気が漂ってた場所でした♪


** Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 2 **
** Jalan-jalan ☆ 聖なる森から絵画の村へ 4 **



by titiang3 | 2011-06-07 20:10 | バリ島★Ubud*Bali


<< Franceのひとコマ      空@London >>