人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

Pulau Serangan@Bali 2

Pulau Serangan@Bali 2_b0158934_21263482.jpg
スランガンは別名『亀の島』と呼ばれてます。
ウミガメの産卵地だったことから付いた名前とか。
ウミガメを保護してる施設に行ってみました。

Pulau Serangan@Bali 2_b0158934_21333690.jpg
小さなカメさんや、大きなカメさんまでいました。
サイズでプールを分けてました。

Pulau Serangan@Bali 2_b0158934_2135185.jpg
今ではバリ島各地のビーチで産卵された卵をスランガンに移して孵化させて帰してるようです。
ただ、プールで泳いでたウミガメにはかなり大きなものもいたので、それはどうしてなんだろ・・・?
友達は施設の人と話をしてたけど、友達も日本語があまりできないので私は蚊帳の外(笑)
決まった入場料ってのはなくて、帰りにノートにサインをして自分の好きな金額を寄付してきました。

Pulau Serangan@Bali 2_b0158934_21392989.jpg
外にはバリ島の色んなビーチから保護してきた卵が孵化する時を待ってます。
サヌールやヌガラの文字もありました。

Pulau Serangan@Bali 2_b0158934_21431139.jpg
面白かったのが右の写真のカメ。
他のカメと違って、前足?を甲羅の上にしっかりのっけて泳いでました(笑)
ずっと、この格好なんですよ~^^;
これでよく泳げてるなぁ・・・と感心しました~。


本当はここで売ってるカメのプリントのTシャツを買いたかったんだけどhabis(売り切れ)
スランガンというお店のやってる友達へのお土産に買ってきたかったんだけど。
結構人気があってすぐ売り切れるって言ってたけど本当かなぁ(笑)



by titiang3 | 2011-07-06 21:53 | バリ島★Serangan*Bali


<< Pulau Serangan@...      Pulau Serangan@... >>