fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

お休みの日は・・・

b0158934_1313730.jpg
2008.10 Sanur Bali

ある日のサヌールビーチ。
日曜日、ローカルで賑わってます。
サヌールのビーチ、北部と南部は日曜日は普段と全然違う雰囲気に。
中部はホテルのプライベートビーチになってるからか、いつものリゾートですが。

ローカルのためのワルンがいっぱり出ていて、遊歩道脇にはサテ屋さんも。
ローカルが大好きなジャグン・ゴレン屋さんもいっぱいいます^^

こんな日はしつこいマッサージおばちゃんや、みちゅあみおばちゃんもいない(笑)
静かなサヌールも好きだけど、ローカルで賑わってるサヌールも好きです♪






*******************************************************************



遅ればせながら、スマフォ・デビューしたワタシ。
ドコモユーザーの私はiPhoneに乗り換えようかと思った時期もあったけど我慢。
で、やっと欲しいスマフォの発売が決定~♪
発売日が決まってない5月末から予約をしてゲットしたのが先週の金曜日。
良かった・・・3連休の前で・・・。

いやぁ・・・使い方が分からない(汗)
最初、メールの着信音鳴動時間の数字を間違って入力し、数字の消し方が分からなかった(大汗)
クリアボタンがない・・・どこで消すの・・・(泣)
メール受信で53秒も鳴り続いたら困るのに・・・状態(笑)

そして、メールを打つのにも一苦労。
ちゃんと押したつもりが違う字が入力されることばかり。
自分が思った場所よりも少し上をタップしないとダメなのね・・・とコツを知った今でもよくある(怒)

昨日は自宅でWi-Fiが使えるように設定するのに数時間(-_-メ)
いえ、スマフォのほうではすぐにWi-Fi使えるようになったんだけど、セキュリティー設定できてないし。
ってことで、朝からパソコンと格闘し、やっと設定できた~!!!と思ったら
パソコンがネットに繋がらなくなってしまった(>_<)

どこを直すのかもも分からないまま適当につついてたらやっと繋がったぁ!!!
これで、セキュリティもちゃんとした状態で使える♪

思い出してみると
初めてパソコンを持って数ヶ月後、
猛威をふるったウイルスにいち早く感染したワタシのパソコン。。。
なぜだか立ち上げてもすぐに強制終了(汗)
これってウイルスに感染したのかも?と思い必死で調べるワタシ。
強制終了されては立ち上げてを繰り返し、駆除の仕方をメモり駆除をした。
恥ずかしいけど、それまでセキュリティ・ソフト入れてなかったワタシ。
そんなことも知らずに使ってた・・・無知でした。

それからもう随分経つけど、ほとんど進歩してないな。
でも!セキュリティはちゃんとやってます!

パソコンについての知識がほとんどない、そんなワタシでもなんとかなってる(笑)
でも、、ウイルス感染だけはイヤなのでスマフォにもセキュリティ・ソフト入れましたよ~^^
まだまだiPhoneアプリほど数が多くないけど、これから増えてくるのが楽しみ♪
何かおすすめのアプリがあれば教えてくださ~い^^
と言っても、きっとiPhoneの方がほとんどなんだろうな(笑)


[PR]

by titiang3 | 2011-07-18 14:02 | いろいろ★macam-macam


<< ある日のひとコマ      Pulau Serangan@... >>