fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

Mie Ayam Jakarta@Ubud

2008年10月の渡バリの時に初めて行ったMIe Ayam Jakrta
3時と遅いランチで利用したので、他には誰もいませんでした。

b0158934_2215184.jpg
飲み物はこの時の滞在中よく飲んでいたトマトジュース。
日本のトマトジュースを想像してると、これ間違ってない?と思いますね(笑)
でもね、これちゃんとトマトジュースでしたよ^^
確かに砂糖が入って少し甘いトマトジュースだけど^^;
あと、牛乳も入ってるかも?

b0158934_22181385.jpg
確かミー・アヤム・ジャカルタだったはず。
初めてなのでシンプルに基本のものをいただきました^^
麺類食べられるとなんだかホッとします(笑)

私はスープを麺の上にかけてまぜませしていただきました~♪
初めて食べたけど、みんながお薦めするだけあって美味しかったです!


ってことで、昨年も友達と3人でランチで行ってみました。
なぜだか写真を撮ってなくて(汗)
日記によると、この日私はミー・アヤム・コンプレットを食べたようです。
コンプレットは基本にワンタンがトッピングされたもの。
他にもジャムール(マッシュルーム)やバッソ(肉団子)のトッピングが可能。
全部のせのミー・アヤム・・コンプリート・スペシャルもあります^^

ただ、かなり値上がりしてました(汗)
初めて食べた時の値段は憶えてないけど、安い!って記憶はあり。
だけど、昨年はレモンジュースとミー・アヤム・コンプレットでRp28.000だった。
それでも安いんだけど、あまりに値上がりしていてビックリでした。

だけど、また次回も行くだろうな~^^


[PR]

by titiang3 | 2011-09-14 22:30 | バリ島★Ubud*Bali


<< タイ料理でランチ@cafe c...      ジョグジャカルタ旅日記☆ボロブ... >>