fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

バリのワンコ

バリ島のワンコって昼間は道端で死んだように寝てるのに
夜になると、昼間の分を取り戻すかのように俄然張り切って吠えまくりますよね^^;
基本、放し飼いが多くて痩せっぽちで、吠えられると怖い。

そんなバリのワンコも小さい時はすご~く可愛いんですよ!

b0158934_1523049.jpg
この子の名前はPutih
インドネシア語で『白』という名前がついてました。
2007年7月に滞在していたホテル、ネファタリの前に捨てられてたワンコ。
丸々と太って、人懐っこくて、メッチャ可愛かった!!!

この8ヶ月後の2008年3月に渡バリした時にもネファタリに泊ったので会えるのを楽しみにしてました。
でも、ホテルでワンコは飼えないってことでホテル近くに住んでるスタッフの家のワンコに。
もちろん会いに行きましたよ~近くですから^^
私のこと憶えてるかな~♪なんてワクワクしながら♪






b0158934_1524462.jpg
お・お・・・大きくなったね・・・(汗)
確かに白いワンコだけど、ホントにPutih・・・?






b0158934_15243542.jpg
そ・そんな目で見ないで~(笑)
何度もスタッフに、ホントにPutih?と確認したけど間違いないって(爆)
確かに子供の頃の写真にある鼻の上のシミみたいなものが一緒だ。

バリのワンコは小さい時と大きくなってからのギャップがかなり激しいようです^^;


憶えてたのかどうかは分からないけど、吠えたのは最初だけだったような。
それから2年後くらいかなぁ?そのスタッフが結婚して赤ちゃんが生まれたって聞きました。
結婚した相手はご近所さんで、実家のすぐ近くに住んでました。
とりあえずスタッフの実家に行ってみたら家にいた小さい女の子達が連れてってくれました。
その時に、このPutihもいて一緒に道案内してくれました(笑)
数歩先を歩いては立ち止まり、後ろを振り返って私を確認してる感じ?

結婚したお家にも同じような白いワンコがいて吠えるんだけど
Putihが吠えて守ってくれてる感じ?
まっ、相手のワンコが吠えたのは私にではなくてPutihに吠えてたのかもしれないけど(笑)


[PR]

by titiang3 | 2011-09-23 16:16 | バリ島★Bali


<< ジョグジャカルタ旅日記☆ちょこ...      Jalan-jalan 201... >>