人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 31日

Mie gorengとFu yun haiどっちが食べたい?

あ~、なんだかインドネシア料理が恋しいな~。
2週間くらい前に、輸入雑貨のお店でIndo mieMie goreng Pedasが売ってたので買ってみた。
インスタントのミーゴレン、バリで買ったらRp1500(15円)くらいだけど
日本で買ったら80円以上した・・・高い・・・。
でもでも、袋の写真見たらメッチャ食べたくなってしまった。

時々、私のblogへ「インスタント・ミーゴレン 作り方」の検索でたどりつく方がいます。
バリで宿のスタッフが作ってくれた時のレポで参考になってるのかなぁ?(笑)


今日は前に撮ってた食べ物の写真を。

Mie gorengとFu yun haiどっちが食べたい?_b0158934_2215919.jpg
メモがなくてどこのワルンのミーゴレンか分からないけど
これ、すご~く美味しかった記憶あり!
SEN SANだったかな~?


Mie gorengとFu yun haiどっちが食べたい?_b0158934_22211956.jpg
こっちは、Warung Setiaのフーユンハイとナシ・プティ。
あまり食べないフーユンハイ。
この時は無性に食べたくなって注文したけど、う~ん、これはチョット違うかも^^;
フーユンハイはカニ玉のようなもののはず・・・。
これはお好み焼きか野菜入りの玉子焼き、そんな感じ(笑)


SEN SANのフーユンハイがおいしいって情報をゲットしたので次回食べてみよう♪
みなさんは、どっちが食べたいですか~^^



by titiang3 | 2011-10-31 22:34 | バリ島★Ubud*Bali


<< 大きくなっちゃった、姪っ子。      ジョグジャカルタ旅日記☆食事編 >>