人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

初ガルーダで出発!

1年半前の前回のレポも途中ですが、今回のレポも同時進行でupしたいと思います。
今回で14回目の渡バリですが、初めてガルーダ・インドネシア航空利用でした。
今までずっとJAL利用で、マイルで特典航空券でも何度か渡バリできました。
でも撤退してしまったので、やっとガルーダ・デビューです^^

ただ、高知からだと深夜バス利用か前泊が必要。
この歳で深夜バスは体にキツイので前泊するしかありません(泣)
この前泊で貴重な休みを1日使ううえに、ホテル代もかかりますから結構イタイ。
でも、今回は仕事の契約が終わって行くはずだったので1日のロスは気にならない^^
ホテルも関空に隣接してるホテル日航関西空港にJALのマイルを使って泊ったので出費ナシ^^v
とりあえず、次回の前泊分のマイルも残ってるので嬉しいな~。
マイルの期限がくるまでに渡バリできればの話ですけど(汗)

初ガルーダで出発!_b0158934_2334762.jpg
ホテル日航関西空港のロビー。
室内の写真は連れもいたので1枚も撮ってなくて。
クリスマス直前ってことで、大きなクリスマスツリーが飾られてましたよ~^^

翌朝は9時にチェックアウトして空港へ移動。
ガルーダのチェックインカウンターに近づくと長蛇の列が(汗)
『えっ、ウソ~これガルーダの列?』と焦り気味に近づいてカードを見ると
『フィリピン行きはこちら』のカードがあったので一安心。
で、ガルーダのカウンターに近づくと列に並んでる人から痛いほどの視線が。
もしかして・・・と思って並んでる人に訊くとデンパサール行きの列でした(大汗)
『ひぇ~っ、ごめんなさぁ~い』と列の最後尾に並び直します。

2年前の同じ日にJALで渡バリした時はガラガラだったので余裕~と思ってたら全然違った(ーー゛)
じわじわとしか進まない列に並び、ドンドン焦りが増す私と連れ。
だって、連れは胃薬を私は宿へのお土産のお菓子を買わないといけなかったので。
私達の後ろに人っていたかなぁ?いたとしても1グループくらい。
やっと私達の番になりカウンターへ向かい荷物を預けます。
行きは22キロくらいの荷物でしたが別に何も言われませんでした。

カウンターのお姉さんが、
「本日は満席で、窓側で並びのお席がご用意できませんので中央の2席になります」と。
「はぁ?私事前に座席指定してたんですけど!?」と言うと、
「でも、窓際と中央の通路側になってしまいますが」と言うお姉さん。
だから~それが希望で座席指定してるんだって!!!
とは言わなかったけど、「それで構わないんです」と伝えて無事チケット発券。

お姉さんが言うには、出発が10分早まったので10時15分までにゲートに行ってくださいと。
あの~、今10時なんですけどぉ!!!
チェックインに1時間かかったなんて日本では初めての経験でした。
大慌てで下へ降りて私はお菓子を買いに、連れはドラッグストアーへ走ります。
その後も小走りでセキュリティーを通過し、出国ゲートを抜けてゲートまで。
シャトル乗り場まで来た時に15分になってたけど、ここまで来れば大丈夫だろうと。


初ガルーダで出発!_b0158934_074592.jpg
ゲートに着いた時はまだ搭乗はしてなかったけど、お手洗いに行って戻るとすぐ搭乗開始。
遅れることが多いと思ってたガルーダですが、10分前ではなかったものの定刻に離陸。
はぁ~空港でこんなに焦ったのって20年くらい前の国内線以来でしたよ。
空港隣接のホテル泊でこんなに時間がなくなるなんて・・・。
おかげで、搭乗前に焦ってスマホからガラケーにSIMカードを移したのでメアドの入れ替えするの忘れるし。

それでも、初ガルーダなのでどうしても撮りたかった写真は撮りましたよ~(笑)

初ガルーダで出発!_b0158934_0124853.jpg
これが今回私が乗った記念すべき初ガルーダ!
ガルーダの向こうにチラッと見えてるJALがなんだか寂しい。


初ガルーダで出発!_b0158934_0155522.jpg
搭乗直前に撮った1枚。
空は今にも降り出しそうな雨雲。
上空に出るまで揺れるかな~と思いましたが大丈夫でした^^



by titiang3 | 2012-01-22 10:22 | バリ島★Bali


<< 初ガルーダ☆往路機内食      Singaraja & Lov... >>