人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

ジョグジャカルタ旅日記☆車窓編

ジョグジャ最終日はプランバナン寺院群の観光です。
前日の夜、ホテルの斜め前にあった小さな旅行会社に飛び入りで予約。
ツアーで行くことも考えたんですが、ツアーは時間が決まってるので
その日にバリに戻らないといけない私達は、フライト時間に遅れると困る・・・
ってことで、車をチャーターすることにしました。

記憶が曖昧ですが、少しだけど値引きしてくれたと思います。
ARI TOUR & TRAVELという会社で、
14:00から19:00までの5時間でRp250.000でお願いしました。
ドライバーさんは物静かな感じのいい男性でした。

日本でも県民性があるように、インドネシアでも島民性があるんだな~と実感(笑)
この時のドライバーさんは今までバリで出会ったドライバーさんで似た感じの人はいなかったなぁ。
ジョグジャでは2人のドライバーさんと知り合いのお友達の方と3人の方にお世話になりました。
3人はムスリム、クリスチャン、無宗教と色々でした。
インドネシアでは宗教を持たないといけないので、無宗教というのはチョットびっくり。

今日はジョグジャで車から撮った写真をupしようと思います^^


ジョグジャカルタ旅日記☆車窓編_b0158934_15125825.jpg
WARUNG JAJAN
コチラはお菓子のワルンですね~^^
バリではパサールやセンゴールで売ってるジャジャンですが、ワルンは見たことないなぁ。
こんな風に、いつでも買えると小腹がすいた時に便利でいいのに!


ジョグジャカルタ旅日記☆車窓編_b0158934_1516640.jpg
カラフルなベチャと独立記念日の旗で色鉛筆みたい(笑)
ベチャの運転手はどこにいるんだろ?


ジョグジャカルタ旅日記☆車窓編_b0158934_15184592.jpg
ジョグジャの果物屋さん。
ウブドでは果物屋さんって見たことないなぁ。
パサールの果物売り場と比べると整然と並べていますね~^^
りんご・みかん・オレンジ・バナナ・パイナップル・スターフルーツ・レンケン・メロンetc・・・


ジョグジャカルタ旅日記☆車窓編_b0158934_1526921.jpg
最後はオカマちゃん!
バリでも大きな道路で信号待ち中に新聞やお菓子を売る人がいたり
ミンタ・ウアンの小さな子供がいたりしますよね。
ジョグジャでは子供ではなく、オカマちゃんのミンタ・ウアンがいるんです^^;
たくさんのオカマちゃんが出没するとか。
確か、プランバナンの駐車場にもいると思いますよとドライバーさんが言ってたけど見かけなかった。

ここに仕事?してるオカマちゃん、日焼けするからと夕方から出没するんですって~(笑)
この車に乗ってた男性はドライバーさんだけでしたが、オカマちゃんの視線はずっとドライバーさんに。
このドライバーさん、なかなか男前だったような記憶があるのでタイプだったのかも(爆)
ドライバーさん、以前にお金を渡そうとしてチョット危ない目?にあったのであげないと言ってましたが
すごく優しい性格なんでしょうね、結局少しだけ窓を開けてお金を渡してました。
あっ、でもお金をもらうとサッサと車から離れていったような(爆)

ウブドではこんなタイプのオカマちゃんはほとんど見かけないので新鮮でした(笑)



by titiang3 | 2012-01-23 19:00 | ジョグジャ★Yogyakarta


<< Singaraja & Lov...      初ガルーダ☆往路機内食 >>