人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis

いつも同じようなネタばかりで新しい情報が少ない私のblogですが
今回は少しだけ新しい情報があるので早めにupします^^

ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_2135859.jpg
Jl.Sugriwaにオープンしたばかりのどら焼き&たい焼きのお店です。

私が行ったのは1月3日。
宿のスタッフのバイクでデルタに行くのにJl.Sugriwaを走ってる時に
スタッフが「どら焼き~どら焼き~、どら焼きのお店がある♪」って嬉しそうに言ったので
「どこに?」って聞くと、少し走ってお店の前を通る時に「ここ」って教えてくれました。
粉物系が苦手なので、日本では滅多にたい焼きなんか食べない私ですが
blogネタにもなるし、バリ人好きそうだし食べてみよう~♪ってことで
「帰りに寄って~」と、とりあえずはデルタへ買い物に。


デルタの帰りにすっかり忘れてJl.Raya UbudからJl.Hanomanに入ってしまったので
Jl.HanomanからJl.Sugriwaに抜ける細い路地を抜けました。
精霊の通り道と呼ばれている路地ですね^^
この路地を抜けてJl.Sugriwaに出て北に向かって少し走ったら通りの東側にありました。


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_21552981.jpg
お店には日本人女性とバリ人の女の子がいました。
日本人女性がオーナーさんじゃないかと思うんですが、とっても感じが良かったです。
「全然気付かなかったです~。いつオープンしたんですか?」と聞くと
「12月30日からなんですよ~」と言ってたような・・・31日だったかなぁ・・・?^^;
看板を見て「お店の名前がたい焼きですか?」と聞くと、
「まだ看板ができてないんですよ~明日できる予定なんです^^」とのことでした。
「じゃぁ、また前を通った時に看板の写真撮らせてもらいますね^^」とお話ししたんですが
その後、お天気が悪い日が続いて歩いてこの前を通ることができずに終わりました(泣)
でも、あるblogで『Laris Manis』という名前だと判明しました~。


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_2262066.jpg
こちらがメニュー。
どら焼き、たい焼きともに中身が4種類あります。
Kacang Merah ・ Kacang Hijau Kupas ・ Custard Cream ・ Keju Susu
あずき・緑豆(皮を剥いた?)・カスタードクリーム・チーズ&ミルク(コンデンスミルク?)

どら焼きのKacang Merah ・ Kacang Hijau Kupas ・ Custard Creamが1個Rp3.000
たい焼きのKacang Merah ・ Kacang Hijau Kupas ・ Custard Creamが1個Rp2.500
Keju Susuだけは他の3種類よりもRp500高い値段設定になってます。

私がスタッフに中身が何がいいか聞いてると、
日本人女性が「バリ人が一番好きなのはやっぱりKeju Susuですね~」と教えてくれました^^


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_22153856.jpg
ってことで、宿のBapakやIbu、ふたりのスタッフはKeju Susu
すでに1個はスタッフが食べてました^^;


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_22183410.jpg
私と連れは定番Kacang Merah
今度はKacang Hijau Kupasを食べてみたいと思います^^
私はKeju Susuは食べなくてもいいかな~^^;


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_2219213.jpg
半分に割ってみると中はこんな感じ~。
あまり大きくないし、甘さも控えめで美味しかったですよ~^^
ほんわか温かかったような記憶が・・・焼きたてだと美味しさ倍増ですね!


ウブドでどら焼き&たい焼き@Laris Manis_b0158934_22213731.jpg
お店を教えてくれたスタッフはすぐ嬉しそうに食べてました(笑)
宿の新顔ワンコがどら焼きを食べたくてスタッフにおねだりしてるところ(笑)



by titiang3 | 2012-01-30 22:46 | バリ島★Ubud*Bali


<< 今日はなんの日?      インスタント・ミーゴレンを作っ... >>