fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

ひとりごと。

b0158934_1418258.jpg
Sanur Bali


昨日で1年4ヶ月弱働いた仕事が終わりました。
12月いっぱいで終わる予定が延長になり昨日までお世話になりました。
初めての窓口業務、今まで縁のなかった職種でしたがいい経験になりました。
新しい知識も増えたし、働くってことはいいことだなぁと実感。

今までの職場では、本当に周りの人に恵まれていました。
もちろん、嫌な上司とかいるんですけどね(笑)
でも、それ以上に自分に近い部分で一緒に働く人はいい人が多かった。
もともと、神経が鈍いのか仕事上でストレスを強く感じることって少ないんです。
職場でイヤなことがあっても、よっぽどのことじゃなければ家に帰れば忘れてる人。
でも、それは周囲にいた人たちの影響もあったのかな~と。
いい人たちに恵まれて仕事ができた事に感謝・感謝です。


クリスマス前から年明けまでの渡バリ予定も、有給利用で早めに終わっていくつもりで立てたもの。
急きょ、延長してくれないかと言われたので旅行はキャンセルできないと伝えるとそれでもいいとのこと。
最初の予定では仕事から解放されてバリでパワーチャージして、寒い間は家でのんびり・・・
なんて考えてたのに、帰国翌日から仕事になり毎朝寒い中の通勤と予定外に(笑)

それでも、バリから戻ってバリシックにならずに社会復帰できたのは仕事があったから。
バリの余韻にひたれるのはそれはそれでいいことだとは思うけど
でも、私の場合日本に居る現実に凹んで気持ちが落ち込む確率が高いので
今回、翌日から否が応でも現実に戻らなければならない状況があったことは良かったかと。

とりあえず、1週間だけゆっくりして3月から1ヶ月ちょっとだけアルバイト。
昔むか~しの職場の先輩からヘルプの要請があったので。
それから先は未定なので、就活しないと!


ここ数日お天気が悪かった高知、今日も午前中は雨が降ってましたが午後からは晴れてきました。
今日は友達と韓国料理を食べに行きます♪♪♪
韓国海苔巻の美味しいお店と、サムギョプサルの美味しいお店、どっちに行こうかな~^^







今回の仕事場の上司の知り合いの方で霊的な力が強い人がいました。
人についてる霊が見えたり、そこかしこにいる霊が見えたりするとか。
私は霊的な力は1ミリも持ってなく感じたこともないんですが。
そういうことを否定する考えもないけど、信じすぎることもない人です。
それでも、自分に悪い霊がついてると言われるのはチョット嫌ですよねぇ^^;
一度その方を含めた数人で食事をする機会があった時、自分から聞かなかったんですが
そんな話題になってしまい、どんな返事が返ってくるかドキドキしました。

きっと、その方は私のその気持ちを感じたんでしょう。
「大丈夫、悪いものはついてないから」と最初に笑いながら言いました。
その後に言われたのは、
若いころと比べると感じる力も見えるものも弱くなってきたけどと説明があり
私の周囲に赤っぽいオレンジ色のものがあるそうです。
何かあったかいホッとするものを感じると。

この話題になったきっかけが、窓口業務で赤ちゃんが私をジーっと凝視するんだけどってことでした。
自分でも感じてたことですが、上司がこれに気付いたらしくそれを話題にしたんですね。
「赤ちゃんや子供って霊的なものがみえるって聞くけど・・・」って。

その方が言うには、赤やオレンジ色の濃い色に赤ちゃんが反応してるじゃないかと。
霊的なものは見えないので、大丈夫と念押ししてくれました^^;


それを聞いてから、なんとなく自分勝手に思ってることなんですが
バリから戻ってすぐはこの色が濃いんじゃないかな~と。
バリでリフレッシュしてパワーチャージして帰ってきてるんだから周りの色だって力強いんじゃない?と。
しばらくバリに行けないけど、この色が薄くなってしまわないようにしっかりと生きようと思います。


[PR]

by titiang3 | 2012-02-23 15:30 | いろいろ★macam-macam


<< 夕日とうろこ雲@Kochi      Sembahyang@Pura... >>