人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1

ロンドンの妹のところで過ごした3週間の間に出掛けたフランス。
モン・サン・ミシェルに行くことがメインでしたが、
それだけじゃもったいないし~って妹が探してくれて行ったフランスの田舎の村。
私はよく分からずに行ったんですが、
ネットで調べてみるとモン・サン・ミシェルとのセットでツアーもあるとか。

その村はフランス北西部ノルマンディーにあるボーモン村(Beaumont en Auge)

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_20304775.jpg
小さな展望台があり、そこからノルマンディを見渡すことができます。

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_20305231.jpg
あいにくの曇り空で暗い写真ですが・・・。
お天気がいいと海が見えるそうです。

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_20305668.jpg
展望台近くの広場。
モン・サン・ミシェル近くのホテル周辺もそうでしたが、ここも人っ子一人いません^^;

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_2031143.jpg
標識もオシャレですね~♪

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_2031570.jpg
おっ!第一村人発見!!!
お家のペンキ塗りの真っ最中です。

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_20311092.jpg
この道にも人影はありません。
なんだか映画のセット(映画村)のような気がしてきます^^;

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_20311422.jpg
こっちは車が止まってるので少し生活感があるかな?
木組みの家が並んでる前にコンパクトな車、本当に可愛い村ですね~。
お天気が良かったらもっといい写真が撮れただろうな・・・。
でも、雨が降らなかっただけシアワセでした^^

フランスのかわいい村@ボーモン村 #1_b0158934_203119100.jpg
サン・ノーブル教会。
石造りで趣のある建物ですね。

おもちゃのようなカラフルな木組みの家が多い中
この石造りの教会が村の雰囲気を引き締めてる気がしました。

ではでは、この小さくて可愛い村を散歩してみましょうか^^



by titiang3 | 2012-02-24 22:39 | フランス★France


<< Singaraja &Lovi...      尾根道散歩@Campuhan 2 >>