fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

アジアン・ランチ@高知

b0158934_16341564.jpg

ひさしぶりにアジアン・ランチ♪

今日は12時から歩いて高知城まで桜を見に行きました。
その後、ココでランチをしよう♪と決めてたんです♪

WARUNGという名のカフェ。
東南アジアの家庭料理がいただけます。

ランチは2度目ですが、今回も“今日のおかずのせごはん”を。
白米か玄米か選べ、ご飯の上にいろんなおかずとサラダがドドーンとのってます。
それが、ナシチャンプルっぽくてなんだか嬉しいんです^^

今日のおかずは
豚肉と春雨を甘めに煮たものはパクチーのトッピング。
豚の角煮風のお肉はすんごく柔らかくてうまーい!

厚揚げを揚げたものにサンバルかな?
サンバルが少なすぎてよく分からなかった^^;

茹でたキャベツはほのかにカレー味?

練り物の揚げものはスパイスの味がしました。

エビを揚げたものにはピーナッツソースかな?
このあたりに青唐辛子の刻んだのがあって辛くて美味しかった♪

茹でた小松菜も↑のソースでいただきました。

サラダのドレッシングも黒コショウがきいてて美味しい。


b0158934_16341857.jpg
歩いてきたので、珍しくデザートもいっちゃいます!
いちごのバターケーキ。
懐かしさを醸し出してたのでコチラを♪

b0158934_16342116.jpg
飲み物はチャイを。
シナモンとジンジャーの風味がウマウマ♪
砂糖はお好みでってことだったので、角砂糖を2個入れて甘~くして^^


ご飯を食べたピンク色のテーブルは店先で微妙に斜めに傾いていたのでチャイは置けなかった(笑)
だって、カップに“まけまけいっぱい”入ってるんですもの~。
って、この“まけまけいっぱい”って分かりますか?
“まける”って負けるではなく、『水がまける』というように使います。
標準語では『水がこぼれる』ですかね?
四国地方では使われてる方言のようです^^;

桜の写真よりも食い気に負けて先にこっちをupしましたが後ほど桜の写真もupしますね。


[PR]

by titiang3 | 2012-03-28 17:04 | 高知★Kochi


<< 桜@高知城      いろんな年間ランキング@高知 >>