fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

ナシチャンプル・ランチ@高知

b0158934_17583475.jpg

今日は久しぶりにインドネシア人が作るランチを食べてきました。
この前は8月に行ったので8ヶ月ぶり。
前回よりプレートが少し小さくなってたなぁ^^;
あ~、スープがなくなったのか~。
プレートが小さくなった分、一品の量も微妙に少なくなってる(笑)
でも、この量でもお腹いっぱいになったので十分か。

プレート右上のおかずは、じゃがいもとタケノコとエビをピリッと辛いソースで和えたもの。
日本の春の食材タケノコでもソースがスパイシーだとアジアンになるんですねぇ。

その下はほうれん草を茹でたもの。
これまた、ピーナッツソースとバワンゴレンらしきトッピングでインドネシア料理。

味付けは特にアジアンぽくなかったけど、ナシチャンプルにミーゴレンがあると嬉しい私(笑)

サラダの下は前回も食べたコロッケのようなじゃがいもの揚げもの。
これがふわっとしていて美味しい!

食後にはコピ・バリを甘ーくしていただきました♪


チープだけどかわいいピアスもお買い上げ~。
オーナーのインドネシア人女性とおしゃべりしてるとあっと言う間に時間は過ぎ3時!
結局、12時から4時近くまで居座ってしまった^^;
日本に10年以上住んでるので日本語ぺらぺらで会話は100%日本語ですが
それでも、バリやインドネシアの話題を話してると楽しい♪

車で30分くらいかかるので、しょっちゅう行けないけどまた行きたいと思います^^


[PR]

by titiang3 | 2012-04-20 19:22 | 高知★Kochi


<< バリで買ったもの☆パサール・バッグ      牧野植物園観光@高知オフ会 >>