fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

朝散歩@Ubud#2

いつも朝のパサールの帰りは来た時と同じようにカルナ通りを通って帰るんですが
この日はパサールの北から出てラヤ・ウブド通りに出てみました。
こちらも、すごい数のバイクが整然と並んでいて、昼間のパサールとは違った景色。

ウブドの朝は、乾季・雨季関係なく空気が澄んでいてひんやりしてます。
パサールでは色とりどりのフルーツが並んでいたり、
イブイブたちの服や買い物かごもいろんな色が溢れているんですが
日本で朝の散歩のことを想いかえすと違うイメージなんですよね。

b0158934_1491178.jpg
こんな感じに近いかなぁ。
昼間の景色はハッキリと思い浮かぶんですが。
朝の景色は空気感のイメージが強いのかも。




実際はこんな感じ。
b0158934_1491744.jpg
この日はラヤ・ウブド通りからゴータマ通りを抜けて帰りました。
数年前に比べると本当にお店が増えましたねぇ。
いかにもローカルって感じのポップなお店、私は好きです。

普通の民家の入口には石像がドドーンと座ってます。
バリらしいこういう入口も好きです。

途中にあった抜け道はどこに抜けてるんだろう?

デウィ・シタ通りに出ると太陽が眩しく、行きの時よりも活気がでた感じ。
この時間帯になると周りが動き出す気配を感じます。




b0158934_1492024.jpg
デウィ・シタ通りからゴータマ通りに入る入口。
通りに在るショップやワルン、バンガローやホームステイの名前が並んでいます。
こうやってちゃんと見ると宿も結構あるんだなぁ。
ショップやレストランばかり目に入って気付かなかった。
どんな部屋なのか見学してみたいな~。

私が次回入ってみたいと思ってるのがWARUNG LOKAL。
今回も気になりつつ入る機会がなかったので、次回は突入してみようと思ってます。
こぎれいなローカルワルンって感じでしたよ。
ナシチャンプル屋さんじゃなく、ナシゴレンなどの一品料理を出すお店かな。
次回行くまでお店がありますように(笑)


さて、宿に帰って朝ごはんにしましょう♪


[PR]

by titiang3 | 2012-04-25 15:00 | バリ島★Ubud*Bali


<< Makan pagi ☆ 20...      朝散歩@Pasar Ubud#1 >>