人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

Enak★Tuna panggang@Warung laba-laba

Enak★Tuna panggang@Warung laba-laba_b0158934_2333842.jpg
2010年の2ヶ月滞在中、一足先に帰国する友達と最後のランチに出掛けました。
ハノマン通りにあるWarung laba-laba
昼間はそうでもないですが、夜は欧米人に人気があるようで賑わってるお店。
モンキーフォレスト通りと比べるとビックリするくらい静かになる夜のハノマン通りですが
このお店は夜11時か12時近くまで開いてるので驚きました。

Enak★Tuna panggang@Warung laba-laba_b0158934_2334231.jpg
友達がずっと飲んでみたいと言ってたアボカドジュース。
2ヶ月の間、いろんなお店でオーダーするも「ない」と言われ、帰国前日にやっと飲めました。
ただ、まだ若いアボカドだったようで濃厚さは少なかったような気がします。
アボカドもシーズン物になるようで、乾季の間はないんですね。
一度スーパーで買ったら、すごく高かったのに小さくて中も傷みかけていて捨てたことがありました。

以前サヌールのカフェで飲んだアボカドジュースはコチラ
私のブログに『アボカドジュース カロリー』の検索で来られる方が時々います。
やっぱり、アボカドジュースのカロリーって気になりますよねぇ^^;


Enak★Tuna panggang@Warung laba-laba_b0158934_2334518.jpg
ここのお店のナシ・ゴレンが大好きな友達がいて、2度ほど食べに来たことがあります。
それも、辛くしてと言って頼むナシゴレンがすごく美味しいです。
が、今回は食べた事のないミー・ゴレンを注文してみました。
味は普通に美味しかったと思います。
このとき一緒だった友達は辛いものが苦手なので普通のミー・ゴレン。

レシートを見るとシュリンプ・カクテルも注文してるけど写真がない^^;
きっと、写真がピンボケだったから削除したんでしょう。


Enak★Tuna panggang@Warung laba-laba_b0158934_2334845.jpg
私が食べたくて注文したのがコチラ~♪
サンバル・マタがたっぷりのったツナ・パンガン(ツナのグリル)!
写真では分かりづらいですが、ご飯付き。
付け合わせの野菜も美味しかった~。

このサンバル・マタはココナッツオイルの風味が強かったんですが
これは多分、サンバル・マタ・セレという種類じゃないかと。
サンバル・マタにはトゥラシを使ったものと、セレを使ったものがあるようです。
セレ(sereh)はインドネシア語でレモングラスのことだそうです。
匂いの強いトゥラシ(エビのペースト)を使わず、
さわやかなレモングラスを使ってるので、ココナッツオイルの風味が残ってるのかも。


2010年9月のことなので、値上がりしてる可能性高いですが
アボカド・ジュース:Rp11.000
シュリンプ・カクテル:Rp22.000
ミー・ゴレン:Rp25.000
ツナ・パンガン:Rp38.000
サービス料・TAXなし。

店名にはワルンと入ってますが、レストランの部類に入ると思うので安いと思います。
夜はなかなか雰囲気もいいので、欧米人に人気なのもうなずけます。
この前は行けなかったので、次回はツナ・パンガンを食べてきたいと思います^^



by titiang3 | 2012-04-27 07:20 | バリ島★Ubud*Bali


<< フォトジェニックなお寺@Pur...      Sunset@London #4 >>