fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

バリでクリスマスケーキ@kakiang bakery

お昼ごはんを食べてから宿に戻り連れとパーティーの料理の打ち合わせ。
人の気配がしたので見るとバリ人の知人が遊びに来てくれました。
宿のイブが出してくれたバリ・コピと私たちが関空で買ってきたお土産のお菓子を頂きながらおしゃべり。

余談ですが、今回買っていったお菓子は初めてイブが美味しい!とコメントくれました(笑)
今まで、どら焼きやおせんべいなど渡してましたが特にコメントはなかったんです^^;
ハッキリ憶えてないんですが、
ソフトなおまんじゅうで同じ種類だと飽きるかなと思い
カスタードクリームと餡子だったかな?の2種類のものにしました。
カスタードクリームが好きなようなので次回もそれ系を持っていこうと思います^^



この日の夕方は大事な用事があったので、スタッフのバイクでGo!!!


b0158934_2213646.jpg
今日の主役のケーキを買うためにカキアン・ベーカリーに!
2日目のオフ会の時に予約しておきました。
この写真は予約時に撮ったものですが、かわいいでしょ~、この女の子^^


b0158934_221389.jpg
生クリームなので急いで冷蔵庫にしましましょう!
昼間に買ってきたワインとビンタンビールもいい感じに冷えてますよ~♪
それにしても、このケーキの箱大きくないですか?
日本のホールケーキの箱みたいに持ち手がない箱で袋もなく持ち帰るの大変でした^^;
バイクの後ろでこの大きい箱を片手で持つのは一苦労でした。


b0158934_22131272.jpg
実際のケーキの大きさはこれくらい。
箱がケーキよりもかなり大きいのは分かってましたが、帰って開けてみてビックリ!
周りがスカスカで一つ間違えばケーキがグチャグチャになるところでした(汗)
ホールケーキを持ち帰る方は車で取りに行くことをお薦めします(笑)

確か、3サイズあって真ん中のサイズを注文したと思います。
5人で食べるから一番小さいサイズだと一人分が小さいかな?と思って。
お値段はRp185.000だったので、この時のレートだと1,800円弱でしょうか。
日本のケーキよりは少し安いと思いますがまるっきり日本のケーキと一緒!
噂通りとっても美味しくて、バリで日本と同じクリスマスケーキが食べられて嬉しかったです。


b0158934_22132139.jpg
ケーキをカットするとき、なぜかバリ人男子3人がナイフ入刀したがり盛りあがってました^^;

18歳と19歳(だったと思う)の宿のスタッフは甘いもの好きなので喜んで食べてました。
私も連れと2人だけだとホールケーキは買わないし、パーティもしなかったはず。
やっぱり、スタッフや友達と一緒にワイワイ楽しくできるのがいいですね^^


ケーキの次に大事なお料理ですが、この後いろいろな場所でブンクスしてきました。
バタバタしていて写真を撮り忘れてしまったんですが・・・
ワルン・スティアでアヤム・ゴレン×3とチャ・カンクン×1(1人分しかなかった。。。)
ワルン・ハノマンでシーフード・チャプチャイ×2とカンクン・アサム×2とナシ・プティ×4
ラヤ・ウブド通りの屋台でマルタバ×1

チョット買いすぎて残ってしまいました^^;
カンクンはワルン・ハノマンよりワルン・スティアのほうが人気でしたね~。
ワルン・ハノマンでチョイスした2品の味付けが同じだったのは失敗。
ワルン・ハノマンのブンクスはカフェ・キタと同じで紙ではなくプラスチックでした。
人数が多かったのでお皿が足りず、この時はこの箱が重宝しました^^


[PR]

by titiang3 | 2012-05-01 22:47 | バリ島★Ubud*Bali


<< Makan pagi ☆ 20...      Mont-Saint-Mich... >>