人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA

バリ入り8日目のお昼ごはんはどうしても食べたかったナシチャンプルに。
バリ入り翌日の買い出しのついでに連れのお昼ごはんにブンクスしましたが私は約束があったのでおあずけ。
ってことで、この日は散歩がてら歩いていってみることにしました。

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_2140453.jpg
そのワルンがコチラ♪
Jl.Raya AndongのWARUNG MAKAN CANDRA
以前のヤマ・サリの公演行われていた場所の入口から300mほど北上した場所に移転しています。
この写真を撮ったのはバリ入り2日目。
デルタ・デワタでの買い出しの後に車で寄ったので距離感が掴めてなかった・・・。
そんなに遠くないだろうと思って歩いて行きましたが失敗でした(笑)
以前の場所までも結構距離があったのに、張り紙に300m先と書かれていて(^_^;)
300m以上あったような気がしますが疲れてたからかな(笑)
北上する方はこの垂れ幕を目指してください。

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_21404986.jpg
逆に南下する方はコチラの垂れ幕を目指してください。
建物は道路から少し奥に入り込んでるので少し分かりづらいかもしれません。

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_2140529.jpg
でも、奥を覗くとこんなふうにワルンがありブンクスを待ってる人が大勢います。
バイクも車もいっぱい停まっています。
建物の裏手にも駐車スペースがあるかも?

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_21405582.jpg
この写真は連れのブンクスができるのを待ってる間に撮ったもの。
煮玉子が残り少なくなってますね~これ大好き♪

ちなみに連れのブンクスはRp10.000分ちょうだいね~とお願いしました。


大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_2141320.jpg
そして、こちらがこの日必死に歩いて行って食べた私のナシチャンプル。
大好きな煮玉子もサテもありますよ^^
本当はミーゴレンも入れてほしかったけど、入ってなかった。
この日はアクアとこのナシチャンプル(おまかせ)でRp8.000・・・安い!
安くて美味しいからもっと近くにあると嬉しいんだけど。
もう一度食べるつもりだったのに、結局これきりだったような。
次回は絶対に2回は食べるぞ!!!

大好きなナシチャンプル@WARUNG MAKAN CANDRA_b0158934_22174732.jpg
最初の4枚は別の日に撮ったもので雨が降り出す直前でしたが
この日は雨季には貴重なこんないいお天気!
ワルンに向かってる途中で横道に入って寄り道をするとこんな景色が。
朝の散歩、昼の散歩とよく歩いた1日でした(笑)


この日私が着いた時、お店の中は高校生くらいの男女が大勢座ってました。
食べ終わった頃だったらしく、少ししたら全員席を立ちましたが。
全員、高そうな自転車に乗って北を目指して行きました。
『あ~、これが今流行りのデンパサール辺りのお金持ちのサイクリングなんだ~』と観察(笑)
雨季でもこれくらいお天気がいいとサイクリング日和ですものね^^

後で知り合いに聞きましたが、バリでも10万円くらいする自転車に乗ってる人もいるそうですよ~(汗)
外国からの輸入自転車だそうですので、日本で買う値段と同じくらいするんでしょうね。
しかし、バリにもお金持ちが多いのね・・・。


さすがに、帰りも歩く気力がなかったので食べてる最中に宿のスタッフにSMS。
疲れたから迎えに来て~とお願いして帰りは無事にバイクで帰れました^^;



by titiang3 | 2012-07-25 22:33 | バリ島★Ubud*Bali


<< バリで焼きいも。      Makan pagi ☆ 20... >>