人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 19日

Makan pagi ☆ 2011.12.31

2011年12月31日、この年最後の朝ごはん!

宿に帰ってマンディした後、まずはパサールのいつものお店で買ったジャジャン。

Makan pagi ☆ 2011.12.31_b0158934_1281749.jpg
この日はコピだけ持ってきてもらいました。
朝散歩でほどよく疲れた体にほんのり甘いパームシュガーシロップがうま~い♪


Makan pagi ☆ 2011.12.31_b0158934_1282021.jpg
1時間くらいしてジャジャンの腹ごなしもすんだころ第二弾!

バリ人の知り合いに美味しいと教えてもらった王宮近くのお店のナシチャンプル!
ココのアヤムゴレンが美味しいんですよ^^
教えてくれたバリ人は日本に住んでたことがあり、ココのは日本の唐揚げに似てる!と。
確かに日本の唐揚げの味付けに似ていて、ホッとするんです。
それと、サンバル・マタが絶品!ってことで、この日初めてチョバできました。
以前、2度ほど行ったことがあったけど、お昼頃に行くと必ずハビス(泣)
今回は朝だったのでありましたよ~♪♪♪
ココは観光客向けのお店ではないので、サンバル・マタもパンチが効いてます。
バワン・メラもかなり大きめだしチャベも丸ごと入ってますよ~(笑)


Makan pagi ☆ 2011.12.31_b0158934_1282280.jpg
パサールで買ってきたチュンパカ。
いい香りがして癒されます。
次回はもっとたくさん買って部屋のいろんな場所に置きたいな~。







Makan pagi ☆ 2011.12.31_b0158934_12325693.jpg
こちらが同じ王宮近くのワルンのナシチャンプルで初めて食べたもの。
この時はお昼ころ行ったのでサンバル・マタはなかったんですが。
この日は、ブンクスひとつくださ~いって頼むとこんな感じで包んでくれました。
煮玉子丸ごと1個とアヤムゴレンとカチャン・パンジャン。
おかずの数はそんなにたくさんあるお店ではないです。
でも、唐揚げも煮玉子も美味しいしサンバル・マタも美味しいので問題なし!
ここは朝早くからの営業なので朝ごはん用のナシチャンプルなのかも。
ランチにがっつりと食べると言うよりは朝ごはんとして軽くって感じ?
次回も早起きして買いに行くぞー。

あ~ヤバい、食べたくなってきた・・・。



by titiang3 | 2012-09-19 00:00 | バリ島★Ubud*Bali


<< Mont-Saint-Mich...      ウブドの風景#5 >>