fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 25日

アボカドジュース@CANDERI Restaurant

朝ごはんを食べた後は暫しだらだらタイム。
お昼前から、連れと一緒に買い物に出掛けました。
この日12月31日は、宿のバパッの誕生日ってことでプレゼントを探しに行きました。
とりあえず、パサールにでも行ってみうか~ってことで、またまたカルナ通りへ。

b0158934_2322898.jpg
デウィ・シタ通りからの入口には飾り付けがされていましたよ。
朝から通行止めにしてサテ作りなどしていたので何のお祭り?と思っていましたが
これはニュー・イヤーのお祭りの準備でした^^
宗教行事だとばかり思っていましたが、今はバリでもニュー・イヤーの盛り上がりは半端ないです。


パサールへ行ってはみたものの、プレゼントは見つけられず・・・。
結局、以前upしたコチラのアラジンパンツを自分のために買っただけ^^;

まぁ、パサールに行った時点では何を買えばいいのかも分かっていなくて。
商品を見ていたら何かいい物が見つかるかも!?と期待していましたが見事にハズレ。
普段に着てるTシャツをと思ったんですが、パサールにはお土産物しかないんですよね・・・。
今からデンパサールのデパートに買いに行くこともできないので、通りにあるTシャツ専門店で買うことに。

デウィ・シタに何軒かあったよな~と思いながらモンフォレ通りに出ると空が怪しい!

b0158934_232377.jpg
低く垂れ込んできた暗雲。
これはどしゃ降りになるぞ~ヤバい!ってことで近くのお店に避難。


b0158934_2323175.jpg
CANDERI Restaurantという、昔ながらのバリっぽさ満点のレストラン。
通りにメニューを出してかわいい女の子が声掛けしていました。
お昼時なんですが、そんなにお腹も空いてないのでお茶休憩ということに。
女の子に、飲み物だけでも大丈夫?と伝えてからお店に入りました。


b0158934_2324316.jpg
今回初のアボカドジュース~♪♪♪
前回の滞在は乾季だったので、どこで頼んでも無いって言われたんですよね。
2ヶ月滞在の最後10日くらいになった9月中旬にやっと飲めたのでした。

前回飲んだアボカドジュースと比べるとアボカド本来の甘みがあって美味しい。
でも、チョコシロップのトッピングがないのがチョット寂しいかな^^;
以前サヌールで飲んだアボカドジュースはチョコシロップがグラスにもかかっていました。
まぁ、ここまで多くなると結構甘くなるので上に少しあるくらいでいいと思いますが(笑)


こちらのレストラン、奥にホームステイもあるようで欧米人が出入りしていました。
お店の店員さんはみなさん感じのいい人ばかりでしたよ~。
ホームステイのお部屋がどんな感じなのかチョット気になったな~(笑)



結局、ジュースを飲んでも雨は降らなかったので、急いで宿に戻ることに。
と言いながらも、途中2軒のTシャツ屋さんに入ってバパッのプレゼントはちゃんとゲットしました。


[PR]

by titiang3 | 2012-09-25 02:03 | バリ島★Ubud*Bali


<< Mont-Saint-Mich...      スクガラス豆腐@石垣島 >>