fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

どうでもいいことですが。



12月14日、まっぷる バリ島 '13の発売日でした。
先月、ふいに「新しいまっぷる、出てないのかなぁ・・・?」と思いチェックしてみると
Amazonで予約受付中だったのでポチっとしておきました。

で、昨日届きました~♪
まっぷるはなぜか毎年買ってしまいます。
正直、内容はあまり変わらないし、初バリの方向けに作られてると思います。
が、まっぷるのマップはかなり詳しく載っているのでこれが私の目的!
バリに行くときには荷物になるのでガイドブック類は一切持っていきません。
でも、このまっぷるの取り外しのできるマップだけは持っていきます。


ウブドだと大体の道は分かっていますが、初めてのお店に行く前はこのマップでチェック。
さすがにウブド内で持ち歩くことはしませんが^^;


でも、今度のまっぷる バリ島 '13でひとつ残念なことが・・・。

特別付録としていつものマップと別にバリ雑貨特集が取り外し可能で付いていました。
で、いつものように取り外したんですが、バリ島マップの表紙と背表紙がバラバラになってしまった。
手前にあったバリ雑貨特集とマップはそれぞれ別々のホッチキスで綴じられていますが
バラバラになった2枚は糊で貼り付けられていたいただけのようで・・・。

まぁ、この2枚がなくてもいいんですけどね。
だけど、表紙裏がバリ島の交通のタクシー、背表紙がオプショナルツアーと旅のトラブル対策。
普段、利用頻度が高いわけではないけれど、どうせならマップと一緒になっててほしいかな。
バラバラになった状態でバリには持っていかないだろうから。
私に届いた物だけがこうなのか、全部こうなのかは分かりませんが。。。

内容は・・・エリアガイドでサヌールのページ数がが少ないのが不満。
まっ、初バリの若い人でサヌール滞在する人って少ないだろうから仕方ないか^^;


[PR]

by titiang3 | 2012-12-16 15:24 | いろいろ★macam-macam


<< Panglipuran@Bali#2      Mont-Saint-Mich... >>