fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

ビスタリ食堂でランチ@Kochi

b0158934_1546646.jpg
あじさい街道へ行く前にランチに寄ったのはビスタリ食堂。
農家の納屋をリノベーションした店内はなんか懐かしさを感じるオサレな空間。
人気があるらしくお客さんでいっぱい。
私たちは入ってすぐのカウンター席に座りました。


b0158934_1546957.jpg
普段は二品あるランチメニューのようです。
が、この日はネパールカレーがないとのことで今日のお昼ごはんを。

雑穀米か玄米を選べたので玄米をチョイス。
メインはポテトの揚げ春巻きとぷりぷりエビの揚げ物。
友達とそれぞれ違うものを頼んで1個ずつ分けっこして食べました。
チョコチョコ付いてるおかずは優しい味で美味しかった。

食後の飲み物とプチデザートが付いて1,000円だったかな?
飲み物は数種類からチョイスできますが+50円の飲み物もあります。
私は+50円でアイス・カフェ・ラテ(だと思う)を。
友達の頼んだ豆乳桃ジュースがとっても美味しかった!
豆乳は自家製のようで、プチデザートも豆乳のアイスでした。


こちらのお店の名前の"ビスタリ"とはネパール語で"ゆっくり"という意味だそう。
インドネシア語で"pelan-pelan"(プラン・プラン)ですね。

定休日が水曜日と満月というのがいいな~♪
満月と新月はバリでは特別の日。
あっ、日本では今日が新月ですね~。
バリでは1日早いことが多く、調べてみるとやはり昨日が新月だったよう。
みんなお供え物を持ってスンバヤンに行ったんだろうな。


今度はネパールカレーを食べてみよう。


[PR]

by titiang3 | 2013-06-09 16:19 | 高知★Kochi


<< おやつ@えんのお菓子屋さん      紫陽花いろいろ >>