fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

オランウータンを抱っこする。

ライオンを眺めながら朝ごはんを食べた後はいったん部屋に戻りました。
12時チェックアウトなので、とりあえず荷物を片付けてからパークへ行くことに。
でも、あいにくの雨・・・それもかなり強く降っています。

b0158934_16142863.jpg
部屋から出てパークまでの間にゾウさんに遭遇。
土日の朝9時からしかやっていない象のパレードを見たいために
わざわざ土曜日泊にしたのに、雨が降っているから中止と言われショックだったんですが
1頭とはいえ、こんな風にお散歩中のゾウさんに出会えて嬉しかった♪


b0158934_16143819.jpg
その後、前日にも見ましたがコモドドラゴンの見納め。
この時、コモドドラゴンが動くのを見ることができました!
写真では分かりづらいですが、真ん中の写真が少し胴体を上げてますよね?
この時が一歩歩いた瞬間なんです(笑)






b0158934_16144146.jpg
そして、オランウータンの子供を抱っこしての記念撮影。
やはり、とっかえひっかえゲストに抱っこされてチョット不機嫌になってきてました^^;
飼育員さんに甘えて『もうイヤだよ~』と言ってるようでした。
楽しみにしていたトラの赤ちゃんとの写真撮影がなかったのでどうしても抱っこしたかった!
トラの赤ちゃんと触れ合えると思っていたら大きくなってしまったのか蛇に代わってました・・・。
蛇は好きじゃないので見に行くこともしませんでしたけど^^;
あ~、今思い出してもトラの赤ちゃんに会えなかったのは残念だったなぁ・・・。


この後、雨の中パーク内を歩いてみましたが、水たまりを通るしかない場所多数。
雨季のサファリ・パークはビーサンで行くことをおススメします。
水たまりをズンズンを歩かないと先へ進めないような感じですから。


本当は、ホテルをチェックアウトした後も荷物を預けて夕方までパークを満喫する予定でした。
が、ショーも雨ですべて中止になり、この大雨の中パークにいても仕方ない状態。
まぁ、前日の夜の時点でこの状況は予測していたので知り合いに12時に迎えを頼んでいました。
なので、泥水の中歩いて汚れた足を洗って帰る準備をするために部屋に戻ります。


[PR]

by titiang3 | 2013-06-16 16:45 | バリ島★Central Bali


<< Tangoの新しいのをチョバ。      karena hujan-hujan >>