fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

ジンバランの風景#8

b0158934_16451673.jpg
@Jimbaran

夕焼けを見ながらシーフードを楽しむならココ

この写真を撮ったのは2010年。
7月末から9月末まで2ヶ月間の長期滞在をした時。
帰国も近づいた9月中旬。

乾季真っ只中の滞在だったにもかかわらず、この年の乾季は雨季のようでした。
ちょうど3年前になりますが、今年のバリ島もそんな感じのようですね。

私が行った5月下旬も乾季入りしていてもおかしくないはずなのに雨ばかり。
その雨の降り方が本当に雨季の時と同じでした。
それが、7月に入った今も続いてるようなので今年も3年前と同じような感じかも。


前回、そろそろ梅雨明けかな?と書きましたが、予想通り明けました。
それからはよいお天気が続いて暑い毎日が続いています。
今日は台風の影響でムシムシしていてすご~く暑いですねぇ。
午前中は雲も多くて雨も降りそうな気配でしたが、今は青空が広がっています。

さて、明日はお出掛けだけど、なんだかお天気がイマイチな予報。
せっかく海を見に行くのに、しけててキレイじゃないだろうな。
まっ、メインは友達の話をきいてあげることなので、きれいな海はまた今度。


今日は暑かったので、少し涼しげな雰囲気かな~と夕方のビーチの写真を。
ジンバランビーチでシーフード、ベタだけどたまにはいいですよ。
ビーチにはとうもろこし売りのカキリマもいます。
太陽が沈んで辺りが暗くなるとカキリマもランプに照らされていい雰囲気。
バリ島って絵になる場所がたくさんあるなぁ。


[PR]

by titiang3 | 2013-07-13 17:14 | バリ島★South of Bali


<< でんえんさんぽ      夏が待ち遠しい >>