fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

あめのどらいぶ

b0158934_13375469.jpg
雨のドライブ


少し前から雷雨の高知です。
(雷は私のウチの周辺だけかもですが)

ここ数日、スッキリと晴れず蒸し暑くて大変でした。
この雨で少しはマシになるといいんですけど。


おっ、今一瞬電気が消えたっ!
雷は少し離れたようで遠くのほうでゴロゴロ鳴っています。
でも、この感じも怖いんですよね・・・。
もしかして近づいてる?って気になって仕方ない。


日本も亜熱帯に近づいてると言われていますが、
確かに今日の雨の降り方や雷の鳴り方は今までとはチョット違う感じ。
とくに雷の鳴り方がバリっぽい?
日本でもバリのようにスコールや雷が鳴るようになると
バリに行った時にはどんなふうに感じるんでしょ?

バリだと雷が鳴ってる間はどこかで雨宿りしたり、部屋にこもっていればいいけど
日本だとそういうわけにはいかないから、仕事に出掛けなきゃいけなかったりするわけで・・・。
そんなことを考えると亜熱帯になってしまった日本での生活、イヤだなぁ。

バリのように雨が降り出したから遅れるね~という、ゆる~い感じも一緒にやってこないと。
今のように時間に厳しい生活のまま亜熱帯になってしまうと大変だぁ。


雷、やっぱりチョットずつ近づいてきてる。
それも雷雲があまり高い場所じゃなく、低い場所にいる感じ。
雨もひどくなってきたよ~。
せっかく、今日は写真を編集してパリレポの続きをと思ったけど無理だ。
もうパソコンの電源を切ったほうがいいな。


[PR]

by titiang3 | 2013-08-04 13:59 | いろいろ★macam-macam


<< 妄想中      でんえんさんぽ >>