人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

sanur で朝食を

バリ入り初日の朝、なんとか7時過ぎには起きた私。

飛行機が到着してからイミグレ抜けるまで、今までで一番短かったような。
ここ数回は同じ時刻に到着した便があって、かなりの時間がかかってたから。
だけど今回はラッキーなことにそんなこともなく、スムーズに入国。
しか~し!関空に到着するのが早い私の荷物が待っても待っても出てこない(-_-;)
ターンテーブル前で20分は待って、『もしかして私の荷物ないかも・・・?』って
思い始めたころ、やっと出てきました。

空港の両替レートは10,000円=Rp940.000だったけど、
前回の残りのルピアが10,000円分以上あったので両替はなし。
だけど、翌日・翌々日のレートがこれより悪かったので失敗(笑)

代理店のお迎えで2泊する予定の最初のホテルへ。
チェックインして部屋に案内してもらい、スーツケースを開けてシャワーを浴びて
寝たのは・・・2時半頃かなぁ?
睡眠時間4時間半くらいだったけど、この日は約束があったので頑張って早起き。
さて、朝食を食べに行きましょうかね~♪

sanur で朝食を_b0158934_18114983.jpg

sanur で朝食を_b0158934_18142645.jpg
今回の最初のエリアは私のいつものパターンとおりサヌールです。
サヌールは5回目かな?やっぱりビーチ沿いのホテルじゃないとね!

朝食をいただける場所も色々とあって、なかなかいい感じ。
今日は遊歩道近くのこちらにしましょう。
すぐ前には遊歩道、その前にはプライベートビーチがあってパラソルが並んでます。
そして、その向こうにはサヌールの穏やかな海!

あ~、やっぱりバリ入り初日の朝にビーチを眺めながらの朝食は最高だぁ!




sanur で朝食を_b0158934_1822821.jpg
説明してくれたジュースメニューの中にマンゴーが!
今回の旅の目的マンゴーを、まずはジュースで♪
フルーツプレートも付いてきましたよ^^
ポットにたっぷりのコピも、コピ好きの私にはとっても嬉しい。

sanur で朝食を_b0158934_18255375.jpg
この日は珍しくパンケーキなんか頼んじゃいました(笑)
パンケーキはバナナとパイナップルからセレクトだったような・・・。
私は食べたことのないパイナップルを。
メープルシロップをたっぷりかけていただきます。
やっぱり、あんまり好きじゃないから完食は無理でした^^;

sanur で朝食を_b0158934_18301928.jpg
予想外にパンまで出てきちゃいました。
パンケーキが食べられなかった理由のひとつ。
『おいしくないだろうなぁ・・・』と思いながらも食べてみたクロワッサン。
これが予想外に美味しくってビックリ!
さすがに日本のおいしいクロワッサンには負けますが(笑)
私がバリで食べた中では2番目に美味しいクロワッサンでした~。
ちなみに1番美味しいと思うのはWaka di Umeの朝食のクロワッサンです

sanur で朝食を_b0158934_18382925.jpg
翌日はオムレツを頼んだんですが・・・。
これって、オムレツっていうか玉子焼き(薄焼き)のような^^;
味も普通に塩味だったし(笑)
この日は、これまた大好きなスイカジュースを。
ここのスイカジュース、かなり美味しかったような記憶があります。
オムレツ食べかけでスミマセンm(__)m


と、サヌールのホテルでの朝食編をupしてみました~。


by titiang3 | 2008-10-25 18:48 | バリ島★Sanur*Bali


<< このホテルに泊まりました~♪      旅のはじまり >>