fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

脇道っていいな~。

b0158934_22251399.jpg
2007.11 石垣島




********************************************************************************


火曜日から今日まで3日間、めちゃくちゃ真面目に仕事しました。
お茶飲む時間もそこそこに、ほんと珍しく仕事に没頭。

というのも、火曜日の午後に職場でちょっと嫌なことがあって。
いつもの上司の気まぐれというか嫌がらせなんですけどね。
ほんとにね、60歳もとっくに過ぎたおじさんが、自分の気分や機嫌だけで
今まで何も言わなかったことを急に注意してきたり
今まで当たり前にしてたことをしてはいけないって言いだしたり、ほんと頭にきます。

『腹が立つ』っていうんじゃなくて、なんて言うんだろ
『神経の糸がプツンと切れそう』な感じ。

こんな時、私は言葉に出して言いません。
こんな状況になった時に、“言葉”として発してしまうと、終わりなんですよね、私の場合。
『腹が立つ』くらいや『ムカつく』くらいのレベルなら口に出して言っておしまいなんだけど。
職場のみんなでいろいろ言いあって、スッキリできるんだけど。

でも、『神経の糸がプツンと切れそう』な感じになってる時は駄目です。
その時に口に出してしまうと我慢の糸が一緒に切れちゃいます。
なので自分の中で消化されるのを待ちます。
口に出せない分、頭の中や心の中でグレーな気持ちがグルグル回っていて
気分は最高に最悪なんだけど、我慢・我慢。
今日あたりからやっと、『腹が立つ』レベルに落ち着いてきたかな?

こんな時、石垣島で見かけた脇道のことを思い出します。
車も通れないような舗装もされてない脇道。
この先には何があるのかなぁ?って思ったことを思い出します。
で、自分の気持ちを脇道に連れて行ってあげたいなぁ~って思ったりします。

嫌なことがあったから、美味しいもの食べてお酒飲んで騒いで忘れよう!
って思えるくらいなら大丈夫。
でも、『今日お酒でも飲んで自分の気持ちを外に出してしまうと終わりだな』って
思うようなことが時々あるんですよね。


今の高知、かなり強い雨が降っていて、風も強いです。
いいぞ~!!!いいぞ~!!!
この調子でザーザー降って、私のこのグレーな気持ちも一緒に流してくれ~!
そして、明日は回復してね!
だって、シカオちゃんのライブなんだもん、明日♪♪♪

[PR]

by titiang3 | 2008-11-27 23:03 | いろいろ★macam-macam


<< 凹みから脱出!      高知の日曜市でお散歩~♪ >>