fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ★macam-macam( 91 )


2013年 06月 08日

泣いた、泣いた。

b0158934_22193340.jpg
Di Sanur


この写真で癒されてパワーをもらおう



More
[PR]

by titiang3 | 2013-06-08 22:55 | いろいろ★macam-macam
2013年 03月 16日

ご無沙汰してます・・・^^;

b0158934_20352357.jpg


気付けば2ヶ月近くの放置・・・。

真冬の間冬眠していたようです・・・zzz
昨日、高知も桜が咲いたとか。
それでも、昨日は冬に逆戻りしたかのように寒かったのですが。


まだ肌寒い日があるとはいえ、確実に春が近づいてきてますね。
気持ちの余裕も少しは出てきたようなので続きをなんとかしようかと思います。
前回のバリから戻って1年以上経ち、記憶も怪しいですが中途半端もなぁ。
ってことで、写真メインになると思いますが少しずつ残りの旅日記の更新頑張ります。



[PR]

by titiang3 | 2013-03-16 20:46 | いろいろ★macam-macam
2013年 01月 02日

2013年もよろしく♪

b0158934_14434255.jpg

あけましておめでとうございます
Selamat Tahun Baru


2013年が始まりましたね。
今年はどんな年になるのかなぁ。
前半は仕事が忙しく毎日が慌ただしく過ぎ去っていきそうです。
後半は新しい環境に身を置いていろいろと大変なことが起こりそうかな。
と、今の時点で分かっているのは大変そうな1年になりそうってこと。

まぁ覚悟を決めてがんばります。
過去を振り返らずにぜ~んぶ忘れて前に進もうと思います。
大きく進めなくても少しずつでも前に前に進むことだけを考えて。



2013年が良い年になりますように!


[PR]

by titiang3 | 2013-01-02 15:15 | いろいろ★macam-macam
2012年 12月 31日

ありがとうございました

b0158934_14473741.jpg


あと9時間で2012年も終わり。

個人的には今年は淋しいことがあり楽しいことが少なかったかな。
2013年はもっと楽しいと感じる瞬間を体験できるといいな。

まずはこの風邪をなんとかしなくては!


今年もfufu logに訪問いただきありがとうございました。
ネタがある間は来年も続けようと思っていますのでよろしくお願いします。

2013年がみなさまにとって良い年でありますように!
良いお年をお迎えください^^


[PR]

by titiang3 | 2012-12-31 15:09 | いろいろ★macam-macam
2012年 12月 16日

どうでもいいことですが。



12月14日、まっぷる バリ島 '13の発売日でした。
先月、ふいに「新しいまっぷる、出てないのかなぁ・・・?」と思いチェックしてみると
Amazonで予約受付中だったのでポチっとしておきました。

で、昨日届きました~♪
まっぷるはなぜか毎年買ってしまいます。
正直、内容はあまり変わらないし、初バリの方向けに作られてると思います。
が、まっぷるのマップはかなり詳しく載っているのでこれが私の目的!
バリに行くときには荷物になるのでガイドブック類は一切持っていきません。
でも、このまっぷるの取り外しのできるマップだけは持っていきます。


ウブドだと大体の道は分かっていますが、初めてのお店に行く前はこのマップでチェック。
さすがにウブド内で持ち歩くことはしませんが^^;


でも、今度のまっぷる バリ島 '13でひとつ残念なことが・・・。

特別付録としていつものマップと別にバリ雑貨特集が取り外し可能で付いていました。
で、いつものように取り外したんですが、バリ島マップの表紙と背表紙がバラバラになってしまった。
手前にあったバリ雑貨特集とマップはそれぞれ別々のホッチキスで綴じられていますが
バラバラになった2枚は糊で貼り付けられていたいただけのようで・・・。

まぁ、この2枚がなくてもいいんですけどね。
だけど、表紙裏がバリ島の交通のタクシー、背表紙がオプショナルツアーと旅のトラブル対策。
普段、利用頻度が高いわけではないけれど、どうせならマップと一緒になっててほしいかな。
バラバラになった状態でバリには持っていかないだろうから。
私に届いた物だけがこうなのか、全部こうなのかは分かりませんが。。。

内容は・・・エリアガイドでサヌールのページ数がが少ないのが不満。
まっ、初バリの若い人でサヌール滞在する人って少ないだろうから仕方ないか^^;


[PR]

by titiang3 | 2012-12-16 15:24 | いろいろ★macam-macam
2012年 11月 11日

妄想でなんとか過ごしてます・・・

b0158934_15192735.jpg


久しぶりにブログ記事を書いています。
ずっと、時間があるときに写真編集をして予約投稿で記事を更新していました。
が、10月に入って仕事が少し忙しくなり、11月に入ってもっと忙しくなり予約投稿記事もネタ切れ。
11月に入ってからは覚悟していた以上に色々と仕事上のトラブル発生でヘトヘト状態。
とくに先週の1週間は本当に体だけじゃなく頭も疲れ精神的にもかなり疲れてしまいました。
週末のトラブルが解決してないので明日の月曜日からまた怒涛の1週間が過ぎること間違いなし。
それも今月いっぱいで終わるはずなのであと3週間弱頑張ります。


昨日は久しぶりにネットサーフィン。
バリ・ブログをいろいろ見ていると無性にサテ・カンビンが食べたくなりました(笑)
だって、あるブログでサテ・カンビン率が高かったんです。
あっ、サテ・カンビンというのはヤギ肉の串焼きです。
最後に食べたのは前回の渡バリ帰国日だったな。
最後のバリの食事がサテ・カンビンでした。
考えてみると最近の渡バリ時には一度は食べてるなぁ。
以前の記事はコチラ
私はいつもプリアタンのお店のほうで食べたりブンクスしてます^^


もう、昨日から頭の中がバリの妄想でいっぱい!
今度行くときはどこに泊まろうかとか、どこで何を食べようかなど。
次回はサヌール滞在は絶対!
2009年以来サヌールには泊まってないんですよね。
久しぶりにサヌールの朝日を見て、今日の写真の遊歩道を散歩したい~。
妄想はタダなのでどんどん広がっています^^;


そして、最近の私は通勤時や家にいる時に聴いているのがインドネシアのラジオ。
スマホのアプリで世界のラジオが聴け、バリのラジオ番組もあります。
先週の夜、部屋でラジオ聴いているとリスナーと電話が繋がり会話していた方が日本人。
DJの男性が日本語の挨拶をしたいので『?』と思ったらリスナーの方のお名前が日本名でした。
とっても上手なインドネシア語で会話をされていて日本名が出ないと気付かなかったはず。
インドネシア語での会話なので分からなかったけど、その女性の誕生日だったのかな?
DJの男性がHappy Birthdayの歌を歌ってあげていたので。
女性はウブドからって言ってたような・・・。
デンパサールからのラジオ番組は時々ガムランの音色が流れたりして嬉しくなります。

もう一つ、バリのラジオ番組ではないですが、朝8時過ぎころかな?
天気予報らしきことを話してるような気がします。
私のインドネシア語は挨拶程度なので理解できてないんですが。
少ない単語量の中の一つ、cuacanya(天気)とhujan(雨)という単語が出てくるのでそうかな?と。
それと、色んなエリアの名前を順番に言うんですよね~。
でも、インドネシアには天気予報がないと聞いていたので自信はありませんが^^;


そんな感じで忙しくてキレそうになりながらもバリを妄想しながらなんとか元気にしてます。
ブログの更新は時間があるときに予約投稿できればいいな~と思ってます。


[PR]

by titiang3 | 2012-11-11 16:54 | いろいろ★macam-macam
2012年 05月 26日

鼻先のにんじんじゃないけれど・・・

b0158934_14271123.jpg


今週は撮りためた写真のupを予約投稿してたので久しぶりに文字を入れてます。
昨日ひさしぶりにパソコンを開きました。
チョット仕事のことで気持ちに余裕がなく、家に帰っても何かをする気力もなかった・・・。
きっと、来週も再来週も同じような感じになるんじゃないかと思います。

午前中に何気なくつけたテレビですご~くキレイな海とヤシの木が。
直前にフラダンスのシーンがあったのでハワイなのかなぁ?
あ~、海にリゾートに行きたい~!と強く思いました。
行けないけど・・・。

ってことで、今日は海の写真を探してみました。
サヌール滞在中、ホテル前のビーチチェアでごろんとなって撮った1枚。
あ~、今すぐビーチチェアでごろごろしたい。。。
出来ないけど・・・。


先日、仕事で申告書の提出のために税務署へ。
高知の税務署、1年前に移転して高知駅の裏にできた合同庁舎に入ってるんですが
その隣に高速バスなどのバスターミナルがあるんですね。
申告書を提出し帰ろうとしてると1台のバスが入ってきました。
あ~、いつもバリへ行く時に利用してるバスだ~と思ったら無性にバリに行きたくなりました。
今まで空を飛んでる飛行機を見上げるたびに思ってたけどバスは初めて(笑)

鼻先のにんじんとは全然言えないくらい遠いけど、今を頑張ればバリが待ってると信じよう。
その時は久しぶりにサヌールに滞在しよう!
サヌールで海を見ながらビンタン飲んでる自分を想像して頑張るぞっ!(^^)!


[PR]

by titiang3 | 2012-05-26 14:55 | いろいろ★macam-macam
2012年 05月 15日

みどりいっぱい!

b0158934_2285720.jpg

JALで渡バリしてたときは深夜着でした。
翌日の朝起きて初めて見る景色はいつもワクワクします。
ここ数年ずっと泊まってる宿の庭。
お天気がよいとワクワクが倍になります。
この写真は11時頃なのでもうお昼近いですが。

2010年7月末、庭の前の田んぼは田植え前で水が張られてました。
が、私が帰る少し前の9月中旬には緑の田んぼになってました。
やっぱり、バリの稲は成長が早いな~。


さてさて、明日から仕事がスタート。
アルバイトが終わって1ヶ月ちょっと、あっと言う間に過ぎました。
いまのうちにと怒涛の更新をしましたが、これからはまたマイペースな更新になりそうです。
でも、少し考えることがあり、できるだけ早めに更新したいとは思ってます。


仕事も始まるのバリで朝を迎えることは当分ありませんが・・・。
でも仕事しないとバリに行くこともできないので一生懸命働きたいと思います。


[PR]

by titiang3 | 2012-05-15 22:28 | いろいろ★macam-macam
2012年 05月 09日

minta maaf...

昨日、バリの友達からメールが届きました。
知らないインドネシア語もあり完全に理解できなかったんですが、なんとなくよくないメールのような気が。
昼間約束があったので夜になってから、しばらく使ってなかった辞書をひっぱり出してきました。
友達からのメールの分からない単語を一つずつ辞書を引いていくとやっぱり。。。

私からメールの返事が来ないので心配で悲しい。
まだメールを送ったり友達でいてもいいの?
というような内容が書かれてました。

元気ですか?という挨拶の後に
このメールが私の迷惑になったらごめんなさい。
という内容で始まったメールでした。

今までやり取りしていたアドレスではなくスマホを持ってから作ったアドレスに。
そのアドレスは私が滞在してるロスメンで教えてもらったと書かれてました。

友達からのメールを最後に受け取ったのは昨年の大震災の直後。
ちょうど、ロンドンの妹と姪っ子が帰国してた時期もあり遅れましたが6月に返事をしました。
それがちゃんと届いてなかったのか?
それとも、その後友達が送ってくれたメールが私に届いてないのか?

でも、この年末年始の渡バリ中に友達と会えていればこんなことにならなかったはず。
渡バリ前に仕事も忙しかったこともありメールを送ることができなかったんですが
バリ入りしてからSMSすればいいや~と思ってました。
でも、送ったSMSが送信できずに戻ってきてしまったんです。
いつもなら、勤務先のホテルまで訪ねていくんですが今回は行かなかった。
会うつもりでローズのボディークリームのおみやげも持っていったのに・・・。
連れがいたこと、普段より予定が多く忙しかったなど理由はありますが、全部言いわけですね。
どうして会いに行かなかったんだろう・・・後悔でいっぱいです。


次回行く時は絶対に知らせて会いにいくから。
もちろん、友達だしメールも送ってほしいと伝えました。
意味が伝わってくれればいいと必死で辞書を引きながら返事を書きました。
1日でも早くメールを読んでほしい。


b0158934_191830.jpg


2009年12月30日に私のロスメンに遊びに来てくれた時に撮った写真。
6~7ヶ月の大きなお腹で遊びに来てくれました。
帰国日にお別れの電話をくれた時にお腹の赤ちゃんが女の子だったよ~と報告してくれました。
上の子供が男の子で二人目は女の子を欲しがっていたので良かったね!と一緒に大喜びしました。

2010年9月に会った時にお祝いを渡すと大きな洗濯物干しを買うと喜んでくれました。
今はまだ小さいから今度会ってね~と言ってくれたので本当なら今回会えたはず。

今度行ったときは絶対に友達と子供たちに会ってきます。
しなくていい心配させてしまって本当にごめんね。


[PR]

by titiang3 | 2012-05-09 01:26 | いろいろ★macam-macam
2012年 05月 07日

風邪引いて終わったGW...

b0158934_17452547.jpg


GWも終わりましたね。
5月病って、GWが終わった後に仕事に行きたくないな・・・と思うことから始まるとか。
私のGW後半は3日から京都の弟一家が帰省してきて賑やかな4日間でした。
今朝早く帰って行きましたが、両親と私はグッタリしてます。
普段、それぞれの部屋で静かな生活の中に5歳(男)3歳(男女)の双子が入ると大変ですわ。。。
私は5日に友達と西方面にドライブの約束があったんですが、朝から調子が悪くキャンセル(泣)
扁桃腺が腫れたと思ったら風邪をひいてしまい、今も少しグズグズしてます。
あ~ぁ、7年ぶりに大方町のTシャツアート展を見にいくの楽しみにしていたのになぁ。
当日の朝キャンセルしてしまい友達に迷惑かけてしまい申し訳なかったです。

でも!今週か来週にはリベンジで海を見にいこう思ってます^^


GWで渡バリされてた方の最新レポを楽しみながら
自分の古いレポも頑張って更新していこうと思っています!
今、少しバリ・シック&バリ飯・シックになってしまい辛いですが^^;


[PR]

by titiang3 | 2012-05-07 18:00 | いろいろ★macam-macam