fufu log

titiang3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

今年1年、ありがとうございました!

b0158934_1931715.jpg
2008.10 Waja Gangga


ずっと行ってみたかった場所で見た夕日とひこうき雲

今年もバリへ行けて幸せでした。

また来年も、大好きなバリへ行けますように!




この『fufu log』に引っ越ししてからは5ヶ月しか経ってないですが

前のblog『titiangのまったり日記』を含め

今年1年、私のblogに遊びに来てくれてありがとうございました!





今年はバリには1回しか行けないだろうと思っていたのに

1年が過ぎてみれば2回行ってるし

美味しいものいっぱい食べて

楽しいお酒いっぱい飲んで

いろんな人と出会えて

本当に充実して楽しい1年でした。



来年はどんな年になるんだろ?

いろんな不安なこといっぱいあるけど

気持ちだけはいつも元気でいられるといいな・・・。

と思いながら、年越ししたいと思ってます。



今年はかわいい弟が帰ってくるので、ずぅ~っと一緒に飲み続けるぞ!




では、みなさま、良いお年をお迎えください^^
そして、来年も『fufu log』をよろしくお願いします♪

fufu

[PR]

by titiang3 | 2008-12-28 20:04 | いろいろ★macam-macam
2008年 12月 23日

楽しいクリスマスを♪

b0158934_16221825.jpg
2008.10 Sanur Bali


さっき、買い物に出掛けたらクリスマスパーティーの食材を求める人ですごかった。
そんなつもりまったくなく行ったのに、ついつい感化されてしまったワタシ。
気付けば、スモークサーモンや生ハムにアボカド、シャンパンまで買ってた(笑)
思いっきり、飲む気満々の品揃えになったカゴ見て苦笑、自分で。


もう、今年も残り少し。
明日・明後日は仕事忙しいだろうなぁ・・・。
世間はクリスマス・イブ、クリスマスで賑わってる中、一人残って残業。
まっ、別にいいけどね。


さて、昨日の夜で私の忘年会は終わりました~。
と言っても、先週の金曜日に友達とおいしいピザを出してくれるイタリアン
昨日も友達と大好きな大将がやってるお店へ行った2回だけ。
風邪こじらせたりしてタイミングが合わなかった友達とは新年会の予定。

昨日、大好きな大将の店を出た後、いつものbali bungalowのマスターに電話。
もう今年中には行けそうになかったから、年末の挨拶に1杯だけ飲みに行ってきた。
そしたら、そこですごい嬉しいニュースが!

昨日オープンしたらしい、バリ人が作るインドネシア料理のお店を紹介してもらった♪
さすがに昨日は行けなかったけど、さっそく今日友達にメールして年明けに突入予定^^v
食材の調達がかなり大変らしいけど、頑張って調達してるとか。
で、辛さも好みに合わせてくれるらしいので、現地の味が食べれそう。

どんなメニューがあるんだろ?楽しみ~♪♪♪
ナシゴレン、ソトアヤムはあるらしいってことは分かってるけど。
ナシチャンとかもあったらいいな~。
自家製サンバルが最高においしい!らしい。
サンバルマタもあったりするんだろうか?
うう~ぅ、早く行きたいよ~。

食べに行ったら、写真撮ってきてblogで紹介しますので楽しみにしててください♪


しばらく仕事も忙しいと思うのでblogの更新は難しいかも。
10月のバリレポも全然upしてなくてごめんなさい。
来年になったら、もう少し真面目にしないとなぁ・・・とちょっとは思ってます^^;
でも、もう記憶もなくなってきて、どうしよう(>_<)
だけど、なんとか頑張ろうと思いますので、また遊びにきてください。

それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~♪

[PR]

by titiang3 | 2008-12-23 16:54 | いろいろ★macam-macam
2008年 12月 15日

また買っちゃった・・・サロン。

10月の渡バリの時、久しぶりにウブドのパサールに出掛けてみた。
と言っても、早朝ではなく観光客で賑わってる真昼間。

もう必要ないと思いながらも、なんか欲しくなっていまうのがサロン。
そんなにたくさん持ってるわけじゃなく、8枚くらいかな?
でも、バリで身につけることもないからハッキリってこれ以上必要ない(笑)
それでも、バリ人の女の子が巻いてるサロンを見てると欲しくなる。

一人でパサールに突入したことなんてない私なのに
バティックを買うために、気付けば2階の怪しげな通路を歩いてた(笑)
1階よりも2階のほうが、なんとなく“怖い”と思うのは私だけ?
ゾンビのように、商品の影からお店の人が出てきたりしてドキッとしたり。

なんか、お店の雰囲気が怖くて立ち止まることさえできない私。
その時、何年か前に地元のバリ友と一緒にパサールで買い物したお店発見!
ここはディスコンはほとんどしてくれなかったんだけど、商品は割と良かったような気が・・・。
ってことで、やっと足を止めて商品チェック。
ザッと見まわしてすぐに目について買ったのがコレ↓

b0158934_2240470.jpg
黒地に少し派手な色柄のものが欲しかったの~。
頑張って交渉して、ちょっとだけ安くしてもらった。
いくらで買ったかハッキリ憶えてないけど、確かRp60.000だったかと。
700円ちょっとだったら、いいよね?

b0158934_22404673.jpg
ちょっとピンボケだけど、裾はこんな感じ。
写真に撮って気づいたけど、なんか着物地みたい?(笑)

さて、このサロンをバリで巻くことができるかなぁ?
今年の夏みたいに、結局 日本で休日にバリ気分を味わうために巻くだけになったりして。

今度バリに行く時はこのサロンを持って行って、ダンスを観にいく時にでも巻いてみたいな。
バリの神様、どうか私をバリに呼んでくださ~い!

[PR]

by titiang3 | 2008-12-15 23:14 | バリ島★Bali
2008年 12月 14日

Sunrise@Sanur

b0158934_23274288.jpg
2008.3 Sanur Bali


サヌールでの朝日は何度目になるんだろ?

その日、その時で全然違う。
回数が増えるごとにあまりいい朝日に出会わなくなってきたような気もするけど。
太陽が完全に顔を出すと、辺り一面の明るさは半端ない。

だけど
太陽があるべき位置
高い場所まで上がってしまうと
不思議とそれまでの明るさがなくなってく。
やっぱり地上から遠くなるからかなぁ?

この日これくらいの高さに太陽が上がると
もう丸い太陽の写真を撮ることはできなかった。
まわりがぼんやりぼやけてて、本当の太陽の大きさが全然わかんないや。

サヌールの朝日の写真を見る時
海の穏やかな揺れに、この時の静かだった時間を思い出す。

やっぱり、今度もサヌールに行きたいな。

[PR]

by titiang3 | 2008-12-14 23:46 | バリ島★Sanur*Bali
2008年 12月 09日

ひとりごと。

b0158934_22474150.jpg
2008.3 Sanur Bali


12月になってどんどん寒くなってきた。
ふぅ~、風邪も治りかけたと思ったらぶり返すし・・・

寒いだけでも気持ちが凹みがちなのに
なんだか楽しいことがなんにもないよ、ここ最近。

バリの友達からのメールを読んだらバリに行きたくなってしまった。
『雨期に入って暑いんだろうなぁ』なんてぼんやり考えてた。
寒いのきらいだから暑いバリへ帰りたいよぉ。

だけど無理なので、サヌールの明るい写真を引っ張り出してきてみた。


明日はいいことあるかな~?
あるといいな。


さてさて、図書館で本を3冊借りてきたから頑張って読もうかな♪

[PR]

by titiang3 | 2008-12-09 23:07 | 日記★buku harian
2008年 12月 05日

またまた…(> д<)

月曜日から喉が腫れて風邪っぴきです(泣)
月曜日は熱もあったみたいだけど、薬を飲んで早く寝たら翌日には下がりました。
で、少しずつ良くなってると思ってたら、今日の午後からなんか変だぞ…?(-.-)
今、声がほとんど出ません(T_T)
明日のイネ語勉強会も休むことにしました(トホホ)
blogのコメントの返事もできずごめんなさいm(__)m
もう少し良くなってきたら必ずしますので待っててください。
[PR]

by titiang3 | 2008-12-05 20:49 | 日記★buku harian